ここから本文です

7/17~7/20にかけて新婚旅行で北海道(道央地区)に行くことになり今計画をたててい...

nao********さん

2014/6/1800:23:21

7/17~7/20にかけて新婚旅行で北海道(道央地区)に行くことになり今計画をたてているところです。 (レンタカー使用)

初日は昼過ぎに新千歳空港に着くので道の駅等をまわりながらホテル(トマム

)にチェックインしようと思います。

二日目はトマムの雲海を見て旭山動物園に行きホテル(トマム)に帰ります。

三日目ですが、新得に行こうと思ってますがその後の行動を悩んでます。新得~札幌で良さげな所はありますか?
この日は札幌中島公園のホテルに泊まり、次の日に帰ります。

北海道は初めてで地理もよく分からないのでおすすめの観光スポット等を教えてください(^_^)

閲覧数:
94
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2014/6/1813:58:58

おめでとうさん でもこれではもったいないなー。
トマムの雲海確率は30%前後、出ればラッキー、トマムから動物園の往復では

仮に私なら
初日、トマムイン
2日目、トマムーガーデン街道の帯広方面の4つ、帯広幸福駅等を観光
3日目、トマムー富良野ー美瑛(車窓観光)、動物園ー札幌 道央道約2時間
4日目、札幌観光、時間によっては支笏湖やノーザンホースパーク等、
あるいは空港の施設内でも結構遊べますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/19 16:20:59

抱きしめる ちょっとルートや滞在日数を変更してみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btf********さん

2014/6/1808:16:24

こんにちわ。トマムー動物園ートマムがもったいない気がしますね。
移動片道127km2.5時間

行程は決まってそうなので

1日目 千歳空港ートマム 一般道利用で132km 2.5~3時間
(高速利用で1.5時間ほど)

2日目 トマムの雲海に挑戦してから9:00発ー旭川でラーメン食べて
から動物園へ(12:30~15:30)ー途中休憩しながらトマム(19:00着)

3日目 トマムの雲海に挑戦してから9:00発ーベアマウンテン10:00~
12:00)ー高速利用で休憩はさんで札幌へ167km 15:30頃着)
札幌市内観光等

4日目 何時に帰るかわからないので、離陸2時間前には千歳に着くように
空港内での買い物を考えているのなら3時間前にはレンタカーを
返すようにして下さい。
時間があれば支笏湖経由で千歳に行くとか、ノーザンホースパーク
に行くとかがありますね。小樽もあるかな。

富良野のラベンダーが見ごろの時期なので、時間がないのがもったいないですね。
白金温泉か富良野に1泊できればいいのですが・・・・

aki********さん

2014/6/1801:27:37

新婚旅行なのに、移動ばかりの旅になりませんか?。

各地間の距離と所要時間は調べましたか?。トマムから旭山動物園まで、どれだけかかるか分かってますか?。

雲海は必ず見られるものではなく、3〜4割でしか発生しません。トマムに2泊すれば確率は高まりますが。

新得から札幌までは4時間程度かかります。立ち寄る時間どころか、新得での滞在時間も大して取れません。

地理や旅の目的を見直し、ルートを再考した方がよいですよ。

hij********さん

2014/6/1800:58:35

季節的に、富良野や美瑛のラベンダー畑はどうでしょうか?他の花も満開かと。

また北の国からのロケ地、麓郷もあります。新婚だけに最終話で結婚した純と結の「拾ってきた家」をみたらどうでしょうか・・・北の国からのファンじゃないと興味ないかもしれませんが(^▽^;)

moj********さん

2014/6/1800:55:54

今のところ…旅行のメインは「トマム」(雲海)と、「旭山動物園」の二本柱と理解してもイイですか?

先ず、何が見たいか、絶対に外せないモノを決めてプランを考えた方がイイでしょう。
北海道広いんで、移動だけで大変なんで。

…で、単純な疑問なんですが…
何故に「新得」?
雲海も動物園も分かりますが(トマム二泊という事は、どうしても見たいって事ですか?)、「新得」に何かありましたっけ?
無類の蕎麦好きとか?
どうしても「トムラウシ温泉」に入りたいとか?

イイ時期なんで、ロープウェイで「旭岳」(姿見の池)まで行くと、高山植物のお花畑とか見れますよ~。
晴れたら凄い景色が見られます。
でも、「新得」なんですね?

うーん、それが気になって仕方ない~(^ε^;)