ここから本文です

日本サッカー代表、メキシコのプレーを手本にしては? メキシコ代表にあって、日...

kot********さん

2014/6/1805:13:46

日本サッカー代表、メキシコのプレーを手本にしては?
メキシコ代表にあって、日本代表に無いものは何だろう!?

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/6/1805:28:28

正確な足元の技術(トラップ、キープ力、パス)、無意味な横パスとバックパスをしない、全員の視野の広さ、全員がサボらず粘り強く守備をすること。プレー全体がシンプル。日本とは何もかもが違います。メキシコのサッカーの強さは無駄を徹底的に削ぎ落としたサッカーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/6/1806:08:35

tomo1979moriさんのおっしゃった物が殆どです。
後はボールに対するハングリーさですね。
ブラジルと戦ってるメキシコのDFには物凄いものがありました。

何が何でも守ってみせる、そういった執念がブラジルとの戦いを無失点でおさえました。 キーパーオチョアの仕事ぶりも凄まじかったです。

逆に日本は守りに対する執念が著しく欠けていた為、わずか数分の内に2失点という大失態を演じてしまったのです。

日本は強豪国と勘違いしている人が多いのですが、本物の強豪国の試合を見ると差がはっきり分かります。

fan********さん

2014/6/1806:07:32

体格が似てるメキシコを手本にしろとよく言われていましたが、個の力は雲泥の差があります。日本は組織力が武器ですが、本田が言った通り最終的には個人能力をアップさせるしかありません。まあメキシコレベルになるには子供時代からの育成の土台を変えないと駄目でしょう。