ここから本文です

USBメモリがパソコンで認識してくれません。 パソコン初心者です。色々見て試して...

c_a********さん

2014/6/1805:42:56

USBメモリがパソコンで認識してくれません。
パソコン初心者です。色々見て試してみましたが直りません。

USBメモリを接続したところ、「デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした」と表示されます。
デバイスマネージャーを見ると!マークが付いていて、ソフトウェアの更新をしても「このデバイスに最適なドライバー ソフトウェアが既にインストールされています。」と表示されます。
削除して再起動後、再びUSBメモリを接続してみても同じ結果です。

メーカーのサイトでドライバをダウンロードしようとしてもファイル自体が実行を押しても開けません。
トラブルシューティングはエラーで出来ませんでした。
マウスのUSBやiPhoneのUSBケーブルは問題なく使用できます。
USBポートを変えても、他のUSBメモリ(KINGMAX製)でも作動しません。
どうすれば直りますか。

パソコンはWindows7で、USBメモリは東芝のTNU-A032Gを使用しています。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2014/6/1808:19:59

> USBメモリがパソコンで認識してくれません。
① USB端子付のマウスで、使用できているならUSBメモリが不良の様な気がします。他のUSBメモリで試して見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaganboさん

2014/6/1812:02:14

まえ、いったネカフェのPCで、USB2ポートで同じような状態となったが、
USB3ポートでは正常に使えたということがあります。

USBポートを変える(このばあいは、別のコントロールになるポートにする、USB2、3をかえるとか)
USBドライバーを更新する。
USBマスメディアドライバを更新する

あたりが解決策かな?