ここから本文です

日本中に野生のカブトムシは何匹くらいいるのでしょうか?

cra********さん

2014/6/1809:19:03

日本中に野生のカブトムシは何匹くらいいるのでしょうか?

どれくらいの単位なのか見当もつきません。
ご教示ください。。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2014/6/1818:08:01

野生でどれ位いるかは想像もできませんが、軽く億単位はいると思います。
まず繁殖力の高さとサイクルの早さもあり、数百~数千億はいるでしょう。現にいなかった北海道で大繁殖した事例もありますし。
カブトムシはざっと1頭の♀が産む幼虫はだいたい20~30で、最大50~100頭以上を産むこともあるそうで、かなり繁殖力が強いです。

  • 質問者

    cra********さん

    2014/6/1819:28:46

    すごい数ですね!北海道で大発生の事例は存じ上げませんでした。。
    食糧危機になったら貴重なタンパク源になりますねー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gw3********さん

2014/6/1812:40:35

この質問は誰もがわかりませんよ。カブトムシは一般種ですし、どこにもいますし、メスが1匹60個産卵してもメスも何匹いるかも検討つきませんよね。だから回答は不能ですよ。数千万?億?

ura********さん

2014/6/1811:49:59

100万匹くらいはいると思います。