ここから本文です

簡単なドイツ語の問題集や参考書を教えてください。どのくらい簡単かと言いますと...

簡単なドイツ語の問題集や参考書を教えてください。どのくらい簡単かと言いますと、小学生レベルや中学生レベルです。いや、幼稚園児レベルでも構いません。

私は大学でドイツ語を履修しています。当初から戸惑いが多くて苦手でした。テストの結果も悪くてマズイなと感じ始めたところです。簡単な問題集を買おうと思って近所の紀伊国屋書店に行きましたが、ほとんど置いていませんでした。続いてジュンク堂書店に行きましたが、学生や社会人向けで簡単なものは置いてありませんでした。
英語は簡単なものから置いてあるのにドイツ語は全くありません。私には不思議でなりません。イロハのイからのドイツ語の問題集を教えてください。

閲覧数:
85
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfu********さん

2014/6/2200:41:24

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series) [単行本]
がおすすめです!!!
買ったのはたしか去年の2月で、最初はやる気が出なくてたまに見るだけ、6月から2ヶ月毎日3、4時間勉強し、その後週2でゲーテインスティトゥートに通い、今年の2月にZDを取りました!分かりやすいし、作文問題ばっかりで、ほんと地道にやるしかない本ですが、私の基礎はこれで出来ているんだと思ってます。他に聞き取り練習にはTina Hamburgという超初級の語り口のCDがおすすめです。青山のゲーテにいけば借りられます。

質問した人からのコメント

2014/6/25 22:25:34

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる