ここから本文です

Z1のオイル交換で質問です。

bam********さん

2014/6/1818:59:51

Z1のオイル交換で質問です。

Z1に集合管使用です。
今度オイル交換を実施する予定です。
オイルドレンの部分からジョウゴを使いオイルを抜こうと思ったのですが、
マフラーとオイルパンの隙間がなく、ジョウゴが入りません。
そのまま抜くとマフラーにオイルが付いてしまいます。
何か良い方法はありませんか?
いちいちマフラーを外すのも嫌だなと思い。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
447
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2014/6/1821:02:23

空になった牛乳パックで、調度いい大きさの
ジョウゴを自作する。

1個で作る必要はなく、まずエンジン近くから
マフラーのスキマを通すのを1個、それを受ける形で
もう1個作れば、使い捨てのジョウゴの出来上がり。

質問した人からのコメント

2014/6/18 21:27:32

ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2014/6/1819:07:02

新聞や段ボールでオイルの流れる道を作ってみたら?

ken********さん

2014/6/1819:04:12

マフラーが冷えてからオイル交換をして、最後にパーツクリーナーでマフラーのオイルを流せば問題ございません。

nya********さん

2014/6/1819:03:56

マフラーにビニル袋なんかをかぶせてやってます。多少オイルがついても拭き取ってパーツクリーナーで掃除すれば問題ありません。