ここから本文です

タイヤ側面に傷が入りました>_< 高速何度も乗りましたが、空気漏れはありませんが...

dai********さん

2014/6/1823:15:00

タイヤ側面に傷が入りました>_<
高速何度も乗りましたが、空気漏れはありませんが、側面で少し怖いです>_<
明日から他県へドライブする予定ですが、大丈夫でしょうか?
前輪駆動

で左前側のタイヤです。
交換必要ですか?
修理可能でしたらそうしたいですが、困っています。アドバイスお願いします>_<

前輪駆動,タイヤ側面,アドバイス,左前側,他県,誰か,深い傷

閲覧数:
3,883
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2014/6/1823:20:36

サイドウォールの修理は残念ながらできないです。
すごく深い傷ではなさそうですが
そこそこ大きい傷のようなので交換したほうが安心ではあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2014/6/2113:21:01

縁石への乗り上げ時?にできるような損傷
写真で見ると上部のホイールの欠けとタイヤの傷が一致するように思います。ショップ行けば即交換当たり前です
そもそもそうなったタイヤを前輪にしたまま走ってる時点でDEFOなんですが、せっかく質問してるんだからドケチ道一直線の自分だったらどうするか教えたります
同一サイズのスチールホイール付タイヤを解体屋で1本かって積んどきます(千円だね)
高速はオール75キロ走行でトラックの遅いやつの後ろを一番左の車線のみ走ります(当たり前ですが傷タイヤは左後ろに移しとくんだよ)
万一、バーストし安全地帯がすぐなければ路肩でいいからとめ(その場合は必ず1本300円の発煙たけよ)車載工具で交換、5分後には再スタート
そんなん危険ちゃうとか、自分でできないという人は底辺じゃないからお金使ってね

kaz********さん

2014/6/1823:25:57

おそらく、何もないかと思いますが、高速走行中にバーストすれば確実に、よくて大怪我します。

クルマは破損します。

そして誰かを乗せるのであればタイヤ交換すべきです。

その状態であればバーストしないでしょうが段差乗り上げや、何かに当たったなど何かの拍子で拡がる可能性は高いです。

dr_********さん

2014/6/1823:23:28

こんな写真程度では何とも・・・。

私なら、すぐにタイヤショップへ行って診断してもらいますよ。


側面に深い傷が出来たなら、私なら即交換してますね。

mr_********さん

2014/6/1823:21:07

修理は不可能

傷の状態からみて微妙
熱が入ると急にバーストする可能性は高い

とりあえず負荷の高い前輪から後輪へ移してみては?