ここから本文です

モンスターハンターはvitaででませんか?

さん

2014/6/1903:49:46

モンスターハンターはvitaででませんか?

モンスターハンターポータブルのPSvitaバージョンは、今後もでないんですかね?

これ以降はただの思いヾ[・ω・`]
フロンティアは出るみたいですけど、月額らしいですね(´・ω・`)月額じゃ気軽にあそべない・・・

vitaは綺麗になった分、作るのも大変で開発費がかかるからフロンティアみたいな月額で回収する方法でしかvitaではでないのかな~

モンスターハンターポータブルはアクションが苦手な私でも楽しめたゲームなので楽しみにしてたのですが、まさかのDSにいってしまってびっくりでした(´・ω・`)DSで出して小学生あたりにモンスターハンターを定着させることも狙いなのですかね?

多少ソフト代が高くなってもいいからモンスターハンターポータブルをやりたいという思いがー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2014/6/1917:17:24

PSVitaでモンハンが出ないのには、質問者さんの書いたとおり、開発費もありますが他にも問題があります。

それはPSVitaの販売台数です。
3DSはLL含み今年1月に国内販売台数が1500万台を突破しました。
一方、PSVitaは今年2月に世界で750万台でした。

国内1500台と世界で750万台
どっちで出せば販売数を稼げるかは現状火を見るよりも明らかです。

ただ4月には週間販売台数をPSVitaが上回った時期もあり、3DSはそろそろ頭打ちでしょうから今後PSVitaを持つユーザーが増えればPSVitaにもモンハンが発売される可能性はあると思います。

• 質問者

さん

2014/6/2000:09:35

なるほどー。販売台数も結構な違いがあるんですね~!
    確かにこれだけの差があるとDSでってなっちゃいますね。

私のようにモンスターハンターが出ればvitaを買うっていうユーザーも結構いるのかな~?っと疑問に思っています。
    たしかポータブル2nd?の時にモンスターハンターがたくさん売れてPSPがどこいっても品切れ状態になりましたよね。
    またそのような事が起こるってわけじゃないですが、心の隅にでないかな~ってわくわくをとっておきます(๑•﹏•)b

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/22 03:39:43

降参 psvitaのユーザーが増えてMHPのvita版が出るのを願います(´・ω・`)!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2014/6/1904:45:55

月額とvitaは欠片も関係ないぞ?

あれはオンラインゲームだからだぞ?

syo********さん

2014/6/1903:56:26

自分も以前は出るのを待っていたのですが、
出してほしいと皆が言った結果、出たのがフロンティアでした。
画質的にもVitaのほうがいいと思うんですが、そこのところカプコンさん
どうなんでしょうね?
自分は諦めたのでゴッドイーター2をやってます。
今ではモンハンよりゴッドイータの方が好きで、
無料アップデートもよくやってくれるし、ストーリーも面白くおすすめです。
前回のアップデートでオンラインプレイできるようになりましたし。
どうしてもモンハンしたいなら、3DS買うしかないでしょうなぁ。
まぁ、それが狙いなんだと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる