ここから本文です

あるサッカー雑誌で香川真司の事を日本の至宝と書いてありました。 代表ではエー...

sel********さん

2014/6/1909:59:31

あるサッカー雑誌で香川真司の事を日本の至宝と書いてありました。
代表ではエースナンバーを背負い所属クラブもビッグクラブなので納得はしています。 しかし違うある雑誌では香川真司をファンタジスタと書いていました。
香川真司はファンタジスタでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1910:15:25

日本ではファンタジスタでしょう。世界レベルでは二流上の選手かな…決めるとき決め、見せ場を観客に魅せる、失敗してもファンがどよめくような選手がファンタジスタです。バッジオ、ジタン、デルピエロ、メッシ、マラドーナなどが例です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2014/6/1912:04:42

どこがファンタジスタだw?想像力あるプレイなんて見た事ないよ。いっつも出たとこ勝負じゃん。

pek********さん

2014/6/1910:17:52

大きな選手の足元に入り細かくすばやく動く香川真司は本当に厄介な選手のようです。とくにペナルティーエリアの中ではPKが怖くてなすすべないという感じです。だからファンタジスタともいえる働きをします。日本人の身体の小ささを逆手にとって活躍する姿に日本の至宝というのも正しいでしょう。ワールドカップ第1戦では活躍できていなかったので、身体の大きなギリシャ戦でこそ真価が発揮されることを祈ります。