ここから本文です

ジョルノAF24の原付についてです。

toc********さん

2014/6/1921:32:19

ジョルノAF24の原付についてです。

エンジンから異音がします。
ギギギィみたいな音がします。
バイク屋に見てもらおうと思うんですが、ちなみにエンジンのどこが悪くて、どう直すんですかね?

閲覧数:
313
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2014:04:27

エンジンと特定できるのなら、特定した人が一番わかるのでは?
俺の経験で似たような音がしたのは、エンジンではなく、ひとつはフレームのメインチューブのクラック。
要はヒビが発生して、段差とかを乗り越えるとき、そこからの音がギギギみたいな。
もう一つは、フロントホイールのベアリング破損。
走行中、音が出たり出なかったり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2014/6/2016:38:03

この前マフラー鉄製のカバーが振動で揺れてイオンの原因でした

閉めなおして直りました

聞くだけ無料なので知恵袋よりましかと

dai********さん

2014/6/2000:42:21

その説明だけではわからない(笑)

クランクベアリングかもしれないし、プーリーかもしれないし、どこかが干渉しているのかもしれない…
バイク屋で見てもらうのなら、その方が原因は早くわかります。

まずは直す前にどこを直すのか?どのくらいかかるのか?を聞いてから修理を依頼しましょう。
「とりあえず直して!」ではあとでいくら請求されるかわからないですよ?
古い原付ですので、修理代次第では買い替えも検討した方がいいでしょう。