ここから本文です

新築。外壁について。

mor********さん

2014/6/2014:19:22

新築。外壁について。

外壁の色について相談です。
この度 自宅を建て替える事になり 様々な事を慌ただしく決めています。

今回は外壁についての相談です。

ローコスト住宅なので決められた物…所謂『この中から選んで下さい』形式の物を使用するのですが それでも色、デザインが豊富です。

イメージとしては 最近良く見かけるツートンにしようと漠然と考えてますが 当方の土地柄、非常に湿気や雨が多く、また隣家との隙間も狭いため コケが生えやすく また雨による筋汚れ(?)が出やすい環境です。

それを踏まえオススメの色などがありましたら教えて頂きたく投稿しました。

なんとなくですが 焦げ茶の木目調の物を使用するとコケがのっても味が出るのかなぁ…などと考えてます。

来週早々に設計士さんとの打ち合わせがあり、その時に相談もするのですが 事前にある程度絞れていると話しもしやすいので お知恵をお借りできれば幸いです。

【追記】狭小住宅で見えている面は玄関がある壁面とその裏側の壁面です。
ただ隣りの住宅が一軒、老朽化している為 取り壊されて空き地に、なる可能性が高いです。

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tej********さん

2014/6/2017:10:19

はじめまして。注文で建てた者です。
外壁が白の方が家が大きく見えますが、汚れを気にされるのでしたらベージュ、
グレー系の明るめのモノ。外壁材を決める際には必ず屋外でサンプルを見たほうが
いいですよ。ツートンにするのならば、木目調こげ茶、黒一色でサッシはシルバー
か白、玄関ドアは木目調の明るい色のサッシドアにすると面白いと思います。
サイディングを複数使用すると逆に安っぽく見えてしまいますよ。
せめて、サイディング+吹付塗装ぐらいでしたらいいのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる