ここから本文です

もし無職で就職が決まらず一文無しになったら、どうするのですか?ホームレスです...

pin********さん

2014/6/2016:17:37

もし無職で就職が決まらず一文無しになったら、どうするのですか?ホームレスですか?

補足わたしは、いま無職になって実家にいます。
実家がない人はどうするのか、支援は失業保険しかないのか、など疑問に思いました。

閲覧数:
2,590
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2014/6/2017:02:59

今は…人手不足です!
贅沢言わなければ 働け口はあります! 実家はないのですか?
あれば帰るべきだと思います。
補足役所に行けば…支援センターのような施設があると思います。東京だけかも知れないですが…テレビで見ました。何日かは宿泊可能で…仕事の斡旋もしていました。しかしその人は…働いて少しお金を貰うと施設から出て遊びに行き 仕事もしないで…お金が無くなったら施設に帰って来ました!どういうのか…社会訓練が全くされていない人みたいで…見ているだけで腹が立ちました!世の中いろんな人がいますね…。怖いと思いました。

質問した人からのコメント

2014/6/23 02:09:05

なるほど。施設があるのですね。私は就職がこのまま決まらず実家を追い出されるのを恐れています(笑)
そうなる前に派遣でもやりますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2014/6/2017:16:45

建築業界なら寮つきで求人しているところ山ほどありますが。

deb********さん

2014/6/2016:52:48

自営業を始める。雇われることを当てにしてたら
生きて行かれません。軌道に乗れば、仕事が楽しく
なりますよ。

ber********さん

2014/6/2016:23:42

親などと同居してる人なら親に養ってもらうしかないですよ。
後のことは知らない(笑) 弱年齢層健康体なんてそう簡単に生活保護通らないし。
もう今の日本は団塊ジュニア世代独身組の高齢親抱えてる世帯かよほどの高所得世帯でないと生きる術はなくなります(笑)

団塊ジュニア独身組なんて親にねたきりボケになってもらうの願ってその時は堂々と介護で働けませんと生活保護通るので。

この時すでに片親しか残ってない人の方が好都合(笑)

syu********さん

2014/6/2016:20:37

一文無しになる前にバイトですればよい。

agu********さん

2014/6/2016:20:00

アホならホームレスになるでしょうね。プライドもなくなって。
堀之内九一郎も一度そうなって猛省したんだし、それがダメなこととはいえませんが、ほとんどの人は、無策でホームレスに落ちて、脱却する精神すら持ち合わせていませんね。なるべくして、負けるべくして、落ちるべくして落ちたって感じですね。