ここから本文です

AndroidよりiPhoneの方が通信速度?が早いんですよね??

kin********さん

2014/6/2021:24:46

AndroidよりiPhoneの方が通信速度?が早いんですよね??

iPhone6が出る9月ごろにスマホに変えようと考えている者です。
「iPhoneかAndroidか」という観点からいろいろ調べたのですが、どうも自分がつっかかるのは通信速度(処理速度?)の問題です。iPhoneの方がサクサク動くだとか・・・。正直私にはウィジェットがどうとかワンセグなどというものは特別こだわりがないので通信速度が早いならそれに越したことないのでiPhoneにしようと考えているのですが、実際の見解はどうなのでしょうか?ここからは直接質問内容には関係ないのですが、もし上記のことが本当だったら、なぜアメリカで作られているもの(Apple)に世界でも進出している日本の電化製品が通信速度で劣るのでしょうか?素人の私にはそのような疑問生じてなりません(笑)

閲覧数:
5,393
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki2********さん

2014/6/2100:04:32

通信速度は端末では無くてキャリアに依存します。
同じiPhoneでも場所によってはdocomoの5sとauの5sとsoftbankの5sじゃ読み込み速度が違ったりします。
androidとiPhoneの最新機種の処理能力もwebの閲覧ではほとんど差はないです。
ただ、iPhoneは多くのアニメーションが細かく設定してあるので、視覚の感覚的には絶対にiPhoneの方が快適に使えまし、ヌルサクに感じるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2014/6/2021:56:45

いいえ、変わりません
古い機種で今の規格に対応してない、とかならあるかもですが、同時期でしたら何も差はありません。