ここから本文です

共産党に政権交代したらどうなりますか。

sur********さん

2014/6/2112:51:33

共産党に政権交代したらどうなりますか。

閲覧数:
723
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1o********さん

2014/6/2113:10:54

集団的自衛権、TPPなどはやめる。
非正規雇用は廃止していくでしょう。
もう少しマシな日本になっていくのでは?
一度政権をとってもらいたいですね。

質問した人からのコメント

2014/6/28 18:29:14

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mki********さん

2014/6/2113:29:11

現時点で共産党に投票する有権者は560万人(参院選から)

これが今の倍以上に増えさらに増加するような状況にでもなれば共産党がどのような構想を持っているかをアナウンスするようになるでしょう。果たしてそれが支持されるかが政権交代の鍵。

今はそのようなことを考える人は誰もいないのではないですかね。
アンチ自民の受け皿のような面がありますから。

自衛隊にしても国民の意向しだいで縮小から解体とはなっていますので存続の可能性すらあるわけです。

今の共産党ではそこまで支持を広げることは無理だと思われます。新たな支持層の獲得に走れば旧来の支持層とは相いれない政策となりそうな気がします。

hin********さん

2014/6/2113:03:12

恐怖政治の始まりです。

安倍政権の政策を批判するのは良いのですが、この知恵袋で明らかに共産党や社民党支持者と思われる人たちが「このまま安倍政権が続けば戦争する国になるでしょうか?」的な質問に「安倍晋三は殺されるべきです」「日本の為に安倍さんを暗殺するべきです」といった恐ろしい内容の回答を羅列している事が、この政党の本質を表現していると思います。

全共闘時代から内ゲバが大好きで平和平和と唱えながら非常に暴力的ですよね、この思想の人たちって。

元々が武力闘争による共産主義革命を思考する集団ですからね。
それが日教組を通じての洗脳による革命へと手段を変えてるだけ。

要は本質が恐怖・暴力という事です。

yuk********さん

2014/6/2113:02:37

憲法改正に動くでしょう。
ただし天皇条項の改正でしょうが、、、。憲法9条の改正も行う可能性はありますが、そのまえに共産党が憲法の上位に立つ制度作りに励まれると考えます。

だいちさん

2014/6/2112:59:50

少なくとも自衛隊反対なので災害時に対処できない。他国が領土を侵してきたとき対処できない。自衛隊を使えば自己矛盾で叩かれる。
いいことないと思いますよ。

dat********さん

2014/6/2112:55:23

変わりません、法案出してる官僚がそのままですから。