ここから本文です

家でお餅を作ろうと考えています。どんな物が必要ですか?

sur********さん

2007/10/1322:32:19

家でお餅を作ろうと考えています。どんな物が必要ですか?

お餅大好き家族です。
年末にお餅を作りたいので簡単に出来る機械を買おうかと考えています。
おすすめの物ありますか?できればお安い物で。
後、何か必要な物があれば教えて下さい。

補足餅つき器を買おうと思っています。
確かお餅を乾燥させるのに板に並べていたと思うのですが、そういうのも必要でしょうか?

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2007/10/1421:11:26

我が家には25年前に買った象印の( 蒸す つく こねる )の機能の付いた

餅つき器が今でも新品同様に(年に一度しか使用しないから・・)しています。

これは19800円以下で買えると思います。ちなみに家のは1升用です。

質問した人からのコメント

2007/10/19 00:00:59

抱きしめる ご回答ありがとうございます!
象印は有名メーカーですし良さそうですね。
ところが主人が無駄使いだと言い出し、新たな問題が発生しました(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sel********さん

2007/10/1323:15:49

もち粉(もち米を粉にしたもの)があれば後はレンジでチンとか白玉団子の要領で出来ると思います。
機械は逆に手間だと思います。
大量だと機械が良いかも知れませんが、毎回食べる時にその分だけ作れば簡単だと思います。