ここから本文です

C級1組の昇級予想。 中村六段早速負けてしまいました。 よって、私の本命は菅井...

yaj********さん

2014/6/2114:13:46

C級1組の昇級予想。
中村六段早速負けてしまいました。
よって、私の本命は菅井五段です。
前期はもったいなかった~
2番手以降は船江、高崎、阿部健あたり?で、中村と

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/6/2119:44:10

本命は菅井五段です。順位が4位と高く、白星スタートしましたので昇級は間違い無いでしょう。
船江五段も本命に推します。20代の対戦相手と一人しか当たっておらず、その一人に初戦で勝っています。順位も6位なので、昇級候補にしない理由がありません。
対抗は、やはり中村六段です。初戦は敗れましたが、順位が3位なのでまだ巻き返すことは十分可能です。
正直、中村六段、菅井五段の二人は、B級2組に居ても実力は抜けていると思います。
穴は、佐々木五段です。新参加なので順位は厳しいですが、加古川青流戦で優勝した程の実力がありますし、白星スタートしましたので、1期抜けも有り得ると思います。

  • 質問者

    yaj********さん

    2014/6/2409:08:17

    そうですね、順位が高い方がもちろん有力ですよね。
    このメンツで先に1敗した中村六段。もう1敗もできない
    でしょう。

質問した人からのコメント

2014/6/25 19:06:16

成功 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2014/6/2119:48:23

有力な候補が沢山居ますのでC1は混戦だと思います。

自分が思う有力な昇級候補順は

中村6段
菅井5段
大石6段
船江5段
澤田5段
阿部5段
斎藤5段
佐々木5段
金井5段
高崎6段

です。

new********さん

2014/6/2119:23:37

中村六段
初戦は負けましたが残りの対局が
ライバルと比べると少し楽かなと思います

菅井五段
も有力ですね

大石六段
澤田五段
佐々木五段
この3人は直接対局があり
連勝するとチャンスありかなと
ただ、順位が低いので
星を潰しあうと厳しいでしょうね

goo********さん

2014/6/2116:53:48

出ていないとこなら斉藤五段ぐらい。
あと昇級組もありえるかな。