ここから本文です

運動も勉強も、何事もそれなりにこなす友達が居ます。 ある日、面接で特技を聞か...

black8steelさん

2014/6/2114:48:41

運動も勉強も、何事もそれなりにこなす友達が居ます。
ある日、面接で特技を聞かれて答えれなかったと嘆いていたのですが、私は何をさせても普通以上に出来る事は特技にならないのかな?と返答しました。

でも後々考えれば、「私は何事もうまくこなすのが特技です」と面接で特技として言うのは無理があるかなと思い直したのですが、こんな場合は何を特技と言うべきなのでしょうか?

あれからその友達とは会っていないのですが、次会う頃には答えを出しているかもしれません。笑
私一人モヤモヤしながらも、答えが見つかりそうに無いので誰か教えてください!

閲覧数:
116
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2115:38:26

採用する側がどういう意図でそのような質問をしているかを考えて答える必要があると思います。

>「私は何事もうまくこなすのが特技です」と面接で特技として言うのは

↑思いっきり的を外していると思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。