ここから本文です

アラフォーで肝斑を隠すメイクについてのアドバイスをお願いします。ミネラルファ...

アバター

ID非公開さん

2014/6/2117:46:14

アラフォーで肝斑を隠すメイクについてのアドバイスをお願いします。ミネラルファンデーション、クリームまたはスティックファンデーションのどれがおすすめでしょうか(外国ブランドのみ)?

アラフォーです。最近、両頬に左右対称の地図みたいな大きい肝斑が出てきて、今までのリキッドファンデーション+コンシーラー+プレストパウダーというメイクでは隠しきれず、常に肝斑がうっすら透けて見える状態です。

そのような状態ですので、厚化粧に見えるのが嫌で今までずっと避けていたミネラルファンデーション(BareMineralとか)または舞台化粧っぽいクリームまたは固形ファンデーションに切り替えようかと思っています。両方を使ったことがある方にこれらの良い点と悪い点、また、おすすめ(またはおすすめできない)の具体的な製品についてもアドバイスをお願いします。資生堂以外の国産ブランドが入手できないので、基本的に外国ブランドに限定させてください。

ちなみに、肌はオイリーです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2014/6/2121:04:09

私もアラフォーです。肝斑もあります。
現在リキッドファンデ+ルースパウダー+ハイライターだけで肝斑は消えますし、厚塗り感もないですよ。
この時期クリームファンデは重いし暑さで崩れて汚くなると思います。
ハイライターでオススメなのは、
イヴサンローラン/ラディアントタッチやNARASのハイライターなどを使うとかなり綺麗に隠れます。
ボビイブラウンのコンシーラーはクマも肝斑も一緒に消えますしこちらもオススメ。
同じくボビイブラウンのスティックファンデも部分塗りとして使いやすいです。
あとは、ピンク系の下地を使うとくすみや肝斑も目立たなくなります。
ピンク系の下地ならアルマーニのフルイドシアーが良かったです。
年齢的にも厚塗りするとかなり老けて見えるので(目元のベースメイクが重いと汚い)、カバー力の高いものを重ね塗りして肝斑を隠すのは個人的にはナシかなと思います。

でも一番のオススメは皮膚科で肝斑の薬を処方して貰うこと。
大きさによっては時間もかかりますが内服薬で効果も出ます。(保険もききます)
トランシーノも人気ですが、金額的に長期間続けるのは正直キツイので、皮膚科で処方してもらうのが1番です。
あと、オバジとか50の恵などの炭酸系の洗顔フォームを使ってみるのもくすみが取れていいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/22 18:11:43

ご丁寧にありがとうございます。コスメカウンターでおすすめの商品を物色したいとおもいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる