ここから本文です

セクハラ騒動の塩村都議「男と別れるときは嘘ついて慰謝料払わせる。最高で1500万...

dac********さん

2014/6/2121:07:52

セクハラ騒動の塩村都議「男と別れるときは嘘ついて慰謝料払わせる。最高で1500万払わせた」

塩村都議「男と別れるときは慰謝料払わせる。最高で1500万払わせた」

男と別れた慰謝料1,500万を使って留学しました、といったエピソードも含めて、
経歴やテレビ出演動画を観る限りこの塩村女史に対する不審な感じはさすがに拭えません。

セクハラ野次@都議会事件に関する一般論による解説
一般論ではありますが、人によっては塩村女史のことを「女性の風上にもおけないビッチだ」と思われるかもしれませんし、あるいは「男の下半身を要領よく渡り歩いてきた人間のクズ」という風に感じられることもあろうかと思います。
ただ、美貌と性を売りにして名声を博し、それを足がかりに政治の世界へ打って出た以上、本件セクハラ野次の品格の件とは別に、この塩村女史の議員としての品格、資質もまた問題にするべきではないかと思うのです。

明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の、塩村文夏さんのすごすぎる過去エピソード
・銀座BALLYの店員から先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の洋服をプレゼントしてもらった。
・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。
・その元彼の部下イギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。
・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り、
司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた(さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。
・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に憤慨していたらしい。
以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と呼び、このネタを引っ張る。

女が喚き散らせば男に勝てると思ってる国、 それが日本
この女の本性知ったら野次の正当性を認めざるを得なくなったわ(笑)
ヤジなんかよりこいつのやって来たことの方が何百倍も悪質じゃねーかよw
ヤジに憤ってる奴に聞きたいんだけど、コイツの過去、議員としての適性には問題があるとは思わないのか?
俺はヤジはヤジで処理するとしてもその後でこの問題を追及すべきではないかと思う。テレビ番組で多少の脚色はあるかもしんが自分の発言にはしっかり責任を持つべきだ。詐欺容疑、こっちのがよっぽどヤバイわ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/6/2214:46:14

恥知らずな馬鹿女だから何を言ってもいい訳ではありません。
都議会でのヤジだから政治問題化したのです。
かつて詐欺を働いた恥知らずな馬鹿女が都議に当選して今や時の人となっている事こそが問題ではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2014/6/2712:39:34

こんな昔の素人時代のものを持ってきてまでセクハラから目をそらしたいですか?
あまりにも粘着されたから塩村議員もバラエティ番組だから誇張した部分はあると認めましたがそれで満足かい?
話題そらしてセクハラ議員が逃げ得にならなきゃいいが

tak********さん

2014/6/2708:47:12

セクハラした奴も最低やけど世間とかマスコミとかも過剰に反応しすぎやと思う。それより地球温暖化とか紛争とかもっと対処せなあかん重要な問題いっぱいあるやろ、と政治関係のもんに言いたい。

fuj********さん

2014/6/2701:31:16

どっちも、我々からしたら対した価値はない。
消えればいいと思います。

nam********さん

2014/6/2600:45:41

私も同感です。ヤジを放った鈴木都議は論外ですが、言われた塩村都議に対する賛同,擁護が高じれば、彼女を天狗にしかねないと警鐘を鳴らしたいと思います。
「1500万円慰謝料」より、むしろ問題視すべきは、まだ昨年の都議選事務所家賃の「踏み倒し」だと思います。本人は否定していますが、明るみに出ること自体「金銭面がだらしない」の謗りを受けてもやむを得ないのではありませんか?! 前・党代表が見苦しい雲隠れをいまだにしている「みんなの党」は、地方議会まで「金の杜撰さ」が浸透していると思えますな。

kin********さん

2014/6/2520:21:12

「結婚しろ」ヤジの鈴木都議はセクハラ大魔王だった

東スポWeb 6月25日(水)7時5分配信

東京都議会で塩村文夏都議(35=みんなの党)に「結婚しろ」「子供を産めないのか」などのセクハラヤジが飛び、国内のみならず世界中に発信された問題で23日、“犯人”が騒動後5日目にしてようやく名乗り出た。「早く結婚すればいい」のヤジを飛ばしたと白状したのは、自民党の鈴木章浩都議(51)。どうやら都議会でも札付きの“セクハラ癖”の持ち主として知られるようだ。ウソ八百を重ね、謝罪後も繰り広げた厚顔無恥な振る舞いに周囲はあぜんとするばかりだ。

この日朝、都議会自民党の吉原修幹事長に“犯行”を自白した鈴木氏はこの数日、メディアに24時間追われる疑惑の男だった。

「テレビカメラの前で『ヤジなんていちいち聞いている人はいない』なんてしらばっくれていたので、怪しいと思っていたら案の定だった。以前から良くないウワサしか聞いていない」と話すのは都議会関係者だ。

色黒なチョイ悪オヤジ風の鈴木氏は“セクハラ大魔王”で有名だった。

「高慢な態度で、クラブやバーで女性へのタッチが度を過ぎ、お誘いも露骨。店内のセクハラだけでなく、知人の女性にも手を出したりして、数年前には党本部に女グセの悪さでクレームが出されたほどです」(同関係者)

新宿の繁華街・歌舞伎町の老舗クラブのベテランホステス(40)は「どこかの社長と2人で来たのですが、話題といえば『自分は偉いんだ』的な超上から(目線)の内容ばかり。女の子たちに普通にタッチしていました。ひどい態度で嫌なヤツでした」と怒りの声を上げる。

「早く結婚しろ」のヤジは「少子化・晩婚化の中で、結婚していただきたい思いがあのような発言になった」と鈴木氏は釈明したが、キャバクラの悪ノリを議会に持ち込んだといわれても仕方のない無神経ぶりだった。

都議になったのもセクハラ絡みだった。鈴木氏は、7年前に大田区議から同区選出の都議へとステップアップした。

「鈴木氏が参謀を務めていた衆院議員が、六本木で女性の胸を触って、強制わいせつで逮捕される前代未聞の事件を引き起こし、議員辞職した。その議員の地盤を鈴木氏はソックリ引き継いだのですが、またセクハラ事件を起こすとは因果な運命です」(地元関係者)

騒動当初、鈴木氏はメディアに対し「(発言は)議員辞職もの」「(ヤジは)私ではない。寝耳に水」と平然と話していた。この日、「すぐに塩村さんに謝罪をしたかったが、『産めないのか』の発言が『結婚しろ』と一緒(同一人物)の話になっていて、機会を逸した」と弁明。自ら「辞職もの」と言っていたはずが、会派離脱のみで党籍は自民党のままだ。自民党関係者は「騒動を拡大させた上に余計なウソまでついて、人間性が問われる問題で、政治家としてあるまじき行為。この処分(会派離脱)だけでは済まされないだろう」と断罪する。

さらに鈴木氏は謝罪会見後、夕方のフジテレビのニュース番組に生出演する離れ業までやってのけた。騒動はまだ終結していない。「結婚しろ」以外に「産めないのか」「子供を産んでもないのに」などのヤジが飛んでいたが、音声に不明瞭なところもあり、発言者の特定は難しくなっている。鈴木氏は「(ヤジを言った本人は)承知しているはずなので名乗り出て謝罪すべきだ」と訴え、トカゲの尻尾切りとはならないようアピールしてみせたが、どこまで恥さらしの道連れを集められるか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる