ここから本文です

四年後のW杯に今回より一層活躍するであろう国はどこと予想しますか?

ksg********さん

2014/6/2201:11:35

四年後のW杯に今回より一層活躍するであろう国はどこと予想しますか?

俺的(スペインファン)には

優勝候補:フランス ベルギー
4強:メキシコ ドイツ アメリカ
8強:コロンビア エクアドル 日本 クロアチア
16強:エジプト スペイン


あたりが来るかなと思う。

フランスはなぜ?と言われるが
俺の中ではすんごい期待値は高い。
第一に国内リーグの発展があるし現段階でも
期待の若手がフランスには目立つ。

今大会期待しているベルギー、メキシコ、アメリカ、日本、エクアドルは出来次第では四年後の驚異につながると思う。


最も注目しているのはメキシコ。
衰退期であるが、ホームであったブラジルに
ほぼ対等に戦えた面でも強さはある。




少し知識が浅いアフリカについても
触れてくださる回答などお待ちしています。

補足日本は四年前と違って主力に四年後もまた
主力となりうる選手も多くその多くが
国際大会を主力として選手だからです。

吉田、酒井×2、蛍、清武、香川、柿谷、大迫
少し上になりますが長友内田本田森重も。

それ以外にも宮市や南野等もいますね。
(敬称略)


楽観的かもしれませんが海外でもっと活躍して
中心選手のない代表なら8は行けると思いました。

皆様回答ありがとうございます
どんどんお待ちしています。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2014/6/2413:26:23

今回より一層活躍するであろう国は、一番は日本になる。

選手層が今より、厚くなるからです。

それに続いて、活躍しそうなのが…
◯次回開催国のロシア。
◯今回、番狂わせをおこしたコスタリカ。
◯強くなりそうなアメリカ。

アフリカで言うのであれば、
◯奮闘したガーナだと思う。
◯アフリカ大会で最強の実績を持つエジプトだと思う。

僕としての
次回のW杯の…
優勝候補:ブラジル、スペイン、日本
4強:メキシコ ドイツ アルゼンチン
8強:コロンビア エクアドル オランダ ロシア
16強:エジプト イングランド

日本は次回こそ、優勝すると思う。

もちろん、今回も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2014/6/2622:20:15

オシムのボスニアヘルツェゴビナに期待しています。

kou********さん

2014/6/2201:25:16

ちゃんと考えてるなと一瞬思ったが日本が8強はないわ
それこそ聞きたい