ここから本文です

公認会計士のような資格をもつ芸能人などはなぜいないのですか? お笑い芸人を...

mas********さん

2007/10/1408:01:59

公認会計士のような資格をもつ芸能人などはなぜいないのですか?

お笑い芸人をしつつ公認会計士の資格を持っている人がいたら、
自分の顔が宣伝になると思うし、公認会計士としても儲かると思うのですが。

閲覧数:
4,671
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

2007/10/1408:59:28

どういう発想でこういう疑問が出てくるのか不思議ですが
芸能人になるのに公認会計士の資格は必要ないじゃないですか。。
逆に公認会計士が芸能界で活動するのはありえるでしょうけど
それは橋下弁護士のようにあくまで公認会計士として出演するだけで
お笑い芸能人を目指す方が取るものじゃないですし
資格ってその職業につくためのライセンスでしょ?
でも安もんの資格持ってる芸能人はたくさんいますよ。。
だからと言って特にその資格をウリにしているわけでもなく
趣味で取ってる方がほとんどじゃないですか?
そこそこの資格を取るには受験資格が必要になってくる場合が多いので
芸能人が取るのは誰でも取れる資格がほとんどです

http://cozalweb.com/ctv/menkyo/a.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(12,719件)

コーポレートアドバイザー/M&Aコンサルタントと共同してデ...
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
en ミドルの転職
【【大阪】財務報告アドバイザリー 】
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
税理士・会計士(※副所長候補) 税理士・5科目合格者 正社...
  • 田山公認会計士事務所
  • 正社員
  • 年収350万円〜770万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
マイナビエージェント
公認会計士/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
連結決算業務改善コンサルタント /PM《公認会計士》
  • 株式会社フィエルテ
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,000万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
税理士・公認会計士/年休130/残業月9.5h/Web面談実施中(...
  • グルーコードビジネスサポート株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
WORKSHIFT(ワークシフト)
経理|ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マ...
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
《西松本駅》会計事務スタッフ【未経験OK 土日休み 56年目...
  • 税理士法人未来経営 税理士法人未来経営
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 長野県松本市
転職ナビ
税務会計監査(税理士補助業務)
  • 税理士法人石井会計
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
キャプラ転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

芸人は居ませんが、作家は居ますよ。

「さおだけ屋はなぜつぶれないか」や
「女子大生会計士の事件簿」シリーズを書いている、山田真哉氏です。

有限会社インブルームを主催して著書と事務所でかなり稼いでいるようですが。

subu-さん

2007/10/1408:43:06

お笑い芸人で世に出るのも、公認会計士の資格取るのも非常に難しい。二股掛けて修業や勉強なんか出来ないよ。

ter********さん

2007/10/1408:04:17

なぜいないって・・・・
する人がいないからじゃないんですか?