ここから本文です

専業主婦で幼稚園に通わせていない方に、日中なにしているのか教えていただきたい...

ara********さん

2014/6/2212:30:24

専業主婦で幼稚園に通わせていない方に、日中なにしているのか教えていただきたいです。

一歳8ヶ月の息子がいます。

実家は家から40分ほどで数週間に一度泊りに行っているのですが、共働

きなので普段は全然会うことがありません。

私の友達は昼職や子供預けて仕事はじめた人ばかりでたまにしか遊べる子がいません(;^_^A

子供が活発な時期ということもあって、、引きこもりじゃ可哀想だなと思い、みなさんどうされてるのか質問しました。

実家が近く母親が専業主婦でよく遊びに行蹴るという家庭の方以外でお願いします。

私は、子供の支援所?遊び場はたまに行くようになりましたが、流石に毎日は、、とも思うので。

アンパンマンの録画を見せてあげたり一緒に遊んだりしています。

幸い、、アパートから引越し家を建てたのでリビングが広く走り回ってます(;^_^A
でも子供は元気いっぱい外で遊びたいですよね。

今は梅雨なので特にやることがないです(;^_^A
住まいは、埼玉北部でド田舎ってこともない市なので近くにラウワンやイオンなど沢山あります、そういった所にみなさんにいくのでしょうか?

皆さんの、過ごし方を教えてください!

補足支援所などに行っても、年齢が違うからかなかなかその後まで仲良くできる仲になりません(´・_・`)

私は22歳なんですが、30代ママさんが多く感じられます(´・_・`)
たまに20代のママさんだろなーって思われる方もいるのですが、その場だけになってしまいます(´・_・`)

3.40代の方は、やはり私には気が合わないと思っているのでしょうか(´・_・`)
、見た目も落ち着いてきてますので
ギャルままヤンママには見えないはずです(´・_・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/6/2212:45:18

幼児教室へ通わせたり、習い事の無料体験を梯子したり…

今のうちから、他のお子さんやママ達とたくさん交流して、色々と情報交換するといいですよ!幼稚園や小学校、地域の情報など、先輩ママが教えてくれます。

しかし、ママ友は友達とは違うので、深入りしないようにね!

• アバター

ID非公開さん

2014/6/2303:23:59

私は、年齢は全く気になりませんよ!

服装は、多少気になる事もありますが…

それよりも、話し方やママとしてお子さまに対する接し方で、ママ友になってもいいかどうかを判断しています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/23 08:52:47

ありがとうございました^_^
参考になりました、ママ友できるよう頑張ってみます(´・_・`)

深入りしないほうがいい、、というのが凄い為になりそうな気がします^_^ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2014/6/2212:38:29

子供の支援所などで同じような年齢のお友達はできませんでしょうか。
市の広報などに無料の育児支援会(絵本の読み聞かせや人形劇など)
などの案内もあると思いますよ。そういう場に積極的に出かけると、似たような境遇のお母さんやお子さんがいると思います。
そこで知人以上、お友達以下の方を大勢作りましょう。
最初のうちはあまり家への訪問などはやめて、
みんなで公園にお弁当を持って遊びに行くとかすればいいと思います。
そこで本当に気の合う仲間を見つければ、お子さんが大きくなってもお母さん同士の交流は長続きすると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる