ここから本文です

早急にお願いします! 知恵袋で、消してしまったブログの記事を復元したいと質問...

ctmnさん

2014/6/2213:11:42

早急にお願いします!
知恵袋で、消してしまったブログの記事を復元したいと質問したら、回答が来てくれました

「こんばんは。

記事を削除した直後でしたら、検索エンジンのキャッシュに記事の記録が残っているはずですので、こちらから記事ソースをコピペしてくるかキャッシュページをスクリーンショットで撮影すると記事を復元できるはずだと思います。

他には、世界中のWebサイトの記録を録っているインターネット図書館で

【2005年3月のヤフーブログトップページ】
htt■p://web.archive.org/web/20050203181237/htt■p://blogs.yahoo.co.jp/
■↑を消して下さい。

のように記録が残っている場合がありますので探されてみるのも一策のように思います。

失いたくない記事を取り戻せますよう僕からも応援させてもらいます^_^」

という回答で、わかりやすくて良かったですが…
⤴︎には「2005年」とあるのですが、記事が消えたのは昨日のことなので、昨日(2014年6月21日)の記事をどなたかさがしてはいただけないでしょうか?私、調べることとか苦手で…汗
キーワードは「Yahooブログ、緑。のブログ!、小説・コトノハ。第一話!」です!
みあ、という名前の女の子が出てくる小説です!
よろしくお願いします!

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/6/2306:20:45

こんばんは。

グーグル検索とインターネット図書館を確認してみたのですけど、残念ですけど、『コトノハ』はありませんでした。

記事を書いてから、しばらく経っていないと検索には記録されませんので、記事を書いて、すぐに消してしまったのかな、と感じています。

内容や表現を思い出せる間に『コトノハ』をもう一度書き直されるのが良いかもしれませんね。

それと、質問に前回の僕の回答を転載されたことについてですけど、あなたに悪意がないので、僕は気にしていませんが、ほとんどの文章は書いた人が、どこに書いて良いか自由に決められることが著作権法という法律で決められていますので、今後、あなたが、他の人の文章を転載するときには承諾をもらってから転載するように注意されて下さい。^_^

  • 質問者

    ctmnさん

    2014/6/2306:18:43

    わかりやすいご指摘ありがとうございました!
    それ、気にはなったのですが、許可をどうやってとろう、という気持ちより、記事を取り戻したいという焦りを優先させてしまいました。
    本当申し訳ありませんでした。
    わざわざ調べてもらって、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ech********さん

編集あり2014/6/2214:47:01

緑。のブログ!さんですよね?ちょっと見てみましたけど記録はないみたいでしたよ。記事を投稿してすぐに消してしまったのなら検索のキャッシュには記録されていないはず。その図書館にも。