ここから本文です

早急にお願いします! 知恵袋で、消してしまったブログの記事を復元したいと質問...

ctmnさん

2014/6/2213:11:42

早急にお願いします!
知恵袋で、消してしまったブログの記事を復元したいと質問したら、回答が来てくれました

「こんばんは。

記事を削除した直後でしたら、検索エンジンのキャッシュに記事の記録が残っているはずですので、こちらから記事ソースをコピペしてくるかキャッシュページをスクリーンショットで撮影すると記事を復元できるはずだと思います。

他には、世界中のWebサイトの記録を録っているインターネット図書館で

【2005年3月のヤフーブログトップページ】
htt■p://web.archive.org/web/20050203181237/htt■p://blogs.yahoo.co.jp/
■↑を消して下さい。

のように記録が残っている場合がありますので探されてみるのも一策のように思います。

失いたくない記事を取り戻せますよう僕からも応援させてもらいます^_^」

という回答で、わかりやすくて良かったですが…
⤴︎には「2005年」とあるのですが、記事が消えたのは昨日のことなので、昨日(2014年6月21日)の記事をどなたかさがしてはいただけないでしょうか?私、調べることとか苦手で…汗
キーワードは「Yahooブログ、緑。のブログ!、小説・コトノハ。第一話!」です!
みあ、という名前の女の子が出てくる小説です!
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/6/2306:20:45

こんばんは。

グーグル検索とインターネット図書館を確認してみたのですけど、残念ですけど、『コトノハ』はありませんでした。

記事を書いてから、しばらく経っていないと検索には記録されませんので、記事を書いて、すぐに消してしまったのかな、と感じています。

内容や表現を思い出せる間に『コトノハ』をもう一度書き直されるのが良いかもしれませんね。

それと、質問に前回の僕の回答を転載されたことについてですけど、あなたに悪意がないので、僕は気にしていませんが、ほとんどの文章は書いた人が、どこに書いて良いか自由に決められることが著作権法という法律で決められていますので、今後、あなたが、他の人の文章を転載するときには承諾をもらってから転載するように注意されて下さい。^_^

• 質問者

ctmnさん

2014/6/2306:18:43

わかりやすいご指摘ありがとうございました!
    それ、気にはなったのですが、許可をどうやってとろう、という気持ちより、記事を取り戻したいという焦りを優先させてしまいました。
    本当申し訳ありませんでした。
    わざわざ調べてもらって、ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ech********さん

編集あり2014/6/2214:47:01

緑。のブログ!さんですよね?ちょっと見てみましたけど記録はないみたいでしたよ。記事を投稿してすぐに消してしまったのなら検索のキャッシュには記録されていないはず。その図書館にも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる