ここから本文です

寂しいです。

mi_********さん

2014/6/2302:53:21

寂しいです。

私は学生なのですが不登校です。その為家から出る事も無く友達とも連絡をとっていません。
なのでとてつもなく残念です。

親ともそこまで話す方では有りません。チャットなどもしません。
前の友達とLINEで繋がっていますがほとんど絡みません。

凄く寂しいです。
どうすれば寂しさが埋まるのでしょうか?
寂しさが埋まる曲(普段ボカロやニコニコの声真似系歌い手さん、嵐さん、南波志帆さん、椎名林檎さん、Perfumeさん 等を聴きます)、寂しさが埋まる方法、LINEで前の友達から絡んで貰える方法などを教えてください。

(※学校に行けなどの回答はやめて下さい。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/6/3013:35:31

中3の不登校児です。寂しいですよね、ものすごく気持ちわかりますよ。で、友達からメールとかきたら嬉しい→けど最後の一文は必ず『学校来てね』なので落ち込む。。。の繰り返しです(;ω;)
でも最近は、家にいて一人だからこそできることをしています。嵐のライブDVDを観まくったり、あと私はメイクに興味があるのでメイクの練習とかしてます。

趣味に没頭してみてはいかがですか?

あと、寂しさが埋まる(かな···?)曲です。

Perfume→・Dream Fighter

嵐→・LIFE
・Future
・風
・GUTS!

あと個人的にニノが好きなので、これも。
二宮和也→・どこにでもある唄。

よかったら聴いてみてくださいね

質問した人からのコメント

2014/6/30 16:13:04

ありがとうございます!
趣味に没頭してみます!m(__)m

他の回答者の皆様も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kev********さん

2014/6/2910:13:36

その寂しさに慣れてしまいましょう。
私も寂しいですけど、たまに孤独感を感じるだけで
あとはもう慣れましたね。

無理に寂しさを紛らわすより
受け入れてしまう方が楽だと思います。

aki********さん

2014/6/2701:47:04

JUDY AND MARYとか、ポルノグラフィティ、スーパーカー、GRAPEVINE、TRICERATOPS、洋楽だと、スマッシュマウス、ニュー・オーダーとかかな?
ジャニーズの曲も楽しくなるよ♪

ゲッターズ飯田さんが、テレビで言ってたんですけど、落ち込んでる時は、音楽を聴くことと、チョコを食べるのがいいと言ってましたよ☆

あと私の場合は、映画を見たり、本を読んだり、お笑い番組を見るのもいいと思います。思いっきり笑うと、元気が沸いてきます。ご飯は家族と一緒に、あと、お腹一杯食べること。
お腹好いてると、悲しい気持ちになりやすいんです。それから、無理はしないこと。泣きたいときは、トコトン泣いていいんです。
落ちるだけ落ちたら、あとは上がるだけですから☆

あなたはあなたで大変だし、あなたなりに、頑張ってる。人と比べて、"私なんて…"とか、考えちゃダメですよ。

10年後どんな自分になりたいか、考えてみてはどうですか?

eni********さん

2014/6/2410:46:51

勉強 働けるなら バイト ボランティア。家から出ないなんてあり得ない。子供の友達も不登校になったけど 普通に友達と遊んでたよ。進学して今は学校行けてるし。いつまでも子供では居られないんだよ。外に出ないなら寂しくしてたらいい。

shu********さん

2014/6/2315:00:03

自分の事ばかり考えているから寂しくなるのでは。

外に出ていても誰しも悩みは少なからずあるものです。

外に出なければ益々意識は内に内にといきますから、どんどん気持ちも暗くなりますよ。

登校するのが嫌なら、せめて頑張って働いて帰ってくる家族が家で気持ちよく過ごせる様に、今日から毎日家中大掃除して下さい。

meg********さん

編集あり2014/6/2313:23:37

学校に行け!はダメってがぁ?外界との交流はネットのみって?だったら、ネット使って外界とつながるしかないぜぇ?
人を相手にすんのがダメなら、ネットでドラマやアニメでも見るのも楽しいぜぇ?"無料アニメ動画紹介所"で検索。40年前くらい~現在放映中の全てのアニメが見られるぜぇ?
…アニヲタ、引きこもりになっちゃいかんが、時間と暇は埋るぜぇ?…いっそ夜の外界での交遊も刺激的だぜぇ?寂しいなんてのは無縁に雄が交互にお相手するぜぇ!
…今日は天気がいいぜぇ?外の空気吸ったり買い物すっとか、行動してみようぜぇ!頑張ってみようや!女神さんよぉ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる