ここから本文です

親が話を聞いてくれない。死にたい 中2女子です。 私の家は四人家族です。 お母...

らぽ☆さん

2014/6/2307:59:26

親が話を聞いてくれない。死にたい
中2女子です。
私の家は四人家族です。
お母さん、お父さん、私、妹です。

ちなみに妹は小5です。

お父さんは最近会社を辞め、お母さんはそれで働き

に出るようになりました。

なので一日中家にお父さんがいてイライラします。お父さんもなんかイライラしてるのでこっちもイライラします。


昨日夜中に喧嘩してしまい頭を何発か殴られました

時々頭を何回か殴られす痛いです
喧嘩の理由は習い事です。姉妹で習い事をやっているんですが妹が辞めいといいだし私が面倒を見なかったからだと叱られました。

妹はただ私が来年で終わりだから悲しくて泣いてくれていたのになにを話しても聞いてくれなくて、
くず!と暴言を吐いてしまい殴られました
そしてでてけと言われたので限界で死のうとしました

すると母親が追いかけてきて、一言。

死ぬまえにケータイ返して。契約が。お金がかかるでしょ。

ああそうか。私より、妹。私よりケータイが大事なんだなと思い惨めになり死のうとしました、
ですが何回も止められて家まで引きずられて帰りました。

私の家は喧嘩すると次の日急に優しくなるんです。
なのでその次の日急に異常に優しくされ気持ち悪かったです。

今日は昨日のストレスで両親を見ると激しい腹痛?がおそってくるので休みました。

もう心が疲れました。

毎回なかったことみたいにするんですがもう疲れました

助けて

閲覧数:
4,879
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kig********さん

2014/6/2310:19:24

残念ですが多分、死んでも楽にはならないと思います。
自殺すると、死んだ時の思いが残ったままなかなか成仏できないと聞いた事があります。
生きていればそれほど長くは続かないかもしれない苦しみが、死ぬといつまでもいつまでも続いてしまうかもしれないのです…

中学2年生…子供から大人になる時で難しい年頃に入る時ですね。
とりあえず、勉強を頑張ってみてはどうですか?
親って成績が良くなれば文句が言えなくなったりするものです。
多少の事には目を瞑らないと…なんて思うものです。
今より成績が上がれば上がるほど喜ぶと思います。
親に対する不満を、勉強にぶつけるのです。

自分にとっても、勉強してマイナスになることはないと思いますし。
勉強なんて嫌いかもしれませんが、すれば先々楽にもなりますよ!

死ぬことなんて考えずに…
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2014/6/23 11:15:35

感謝 BAを選ぶのにとても迷いました。
心がすこし落ちつきました。

一部の方を除きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2014/6/2309:06:29

この国は親って神なんだね。
子供に手をあげても、許される。
子供は親に殴られて、大人に助けを求めても子供が悪かったことになる。
子供の人権はないですね。

私も人の親だけど、
例え子供が悪かったとしても、手をあげたら子供の気持ちは親から離れていくだけ。

早く自立できたらいいですね。
自立の道はあなたを自由にする。
頑張ってね。

sun********さん

2014/6/2308:29:10

お父さん、お母さんは素直じゃないね。
自分たちが悪いことを分かってるんです。分かってるからこそ、怒りがあなたにぶつけてるんだと思います。八つ当たりしたって、結果的にはどうにもならないのにね。

中二、一番大事な時だけど、お手伝いはしてますか?してないなら、週一回は料理したりしてはいかが?少しずつお手伝いしながら、自立する力をつけると、将来家にいてもマイナスになるなら、いつでも一人暮らしできるので。