ここから本文です

デスマッチは蛍光灯より画鋲の方が上ですよね?

bac********さん

2014/6/2315:10:26

デスマッチは蛍光灯より画鋲の方が上ですよね?

補足蛍光灯に入っている金属水銀は気化(燃やす)しなければ人体に吸収せずに排出するので問題ないですよ。
人体や自然に問題があるのに使用すること自体問題なりますからね。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i2u********さん

2014/6/2420:48:23

画鋲でブスッと刺すより蛍光灯の破片でスパッと切る方が痛いような気がしますが…実際はどうなんでしょう?

有刺鉄線ボードが見た目の地味さのわりにはものすごく痛いと聞いたことがあります。ブスッに加えてザクッですからね…ヤダヤダ。

それと元大日本プロレスの本間朋晃選手が一番痛かったと言っていたのがマスタードです。

質問した人からのコメント

2014/6/29 19:27:42

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abu********さん

2014/6/2318:32:29

いやいや剣山には勝てないでしょう!!(笑)

真面目な話、蛍光灯には微量ですが水銀が含まれています。

1本2本の割ったところで体には影響はないと思いますが、日常的に何本も割っていれば体に少なからず影響があると思います。

また細かく割れることで粉状のガラスを吸い込んでしまうおそれもあります。

長い目で見た場合、蛍光灯は体に一番悪影響を与える凶器かもしれませんね。