ここから本文です

ラーメン二郎でアブラマシにするのはどうですか?? したことないのでわからない...

k0s********さん

2014/6/2315:58:54

ラーメン二郎でアブラマシにするのはどうですか??
したことないのでわからないので教えてください!!

閲覧数:
1,081
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tew********さん

2014/6/2405:51:06

お店によってアブラの美味しさは違います。
僕のホームの中山駅前店ではアブラは超美味しいですよ。
アブラマシマシにすることもよくあります。

お店によってアブラの美味しさは違います。
僕のホームの中山駅前店ではアブラは超美味しいですよ。...

  • tew********さん

    2014/6/2417:45:56

    上の回答者さんの言うようなアブラマシで「液体油マシ」の店なんて本当にあるんでしょうか?
    液体油ってスープを入れるときに調整するものだと思ってました。
    二郎でトッピングを聞かれるのって麺が入れられてからです。
    そのときに液体油を増やされることなんてないと思うんですが?
    僕の感覚では液体油は食券を見せるタイミングで「アブラオオメ」とか「アブラスクナメ」と言います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/6/29 18:29:43

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2014/6/2718:48:42

アブラ…
元々は甘くするために入れます。

体に悪い部分もあるので、増やすかはあなた次第です。

ram********さん

2014/6/2415:01:58

ラーメン二郎での『アブラマシ』は注意が必要です。

店によって下の回答者さんの写真のような『背アブラマシ』のお店と
『液体アブラマシ』がありそれが好みによりますがおいしさに直結。
もし行くのであれば、自分が行くその店のアブラがなんなのか、
背脂・塊タイプなのか液体アブラなのかちゃんと調べた方が良いです。

因みに私は背脂タイプ。液体油タイプの店では絶対にしません。
麺からスープからヤサイから豚まで液体油でテッカテカで・・・

tsu********さん

2014/6/2317:40:20

脂を過剰摂取すると下痢等、胃腸障害をおこす体質でなければ、レッツトライ。

nom********さん

2014/6/2317:16:43

どうもこうも背脂が増しになります。二郎食ってる段階で太るから脂増しはやめろとかはまずないですね。
胃のもたれ具合は違うかもしれません。あと保温性。

食ってみればいいと思いますよ。