ここから本文です

洗面所の蛇口をキッチンでも使えるのでしょうか?

dny********さん

2014/6/2318:44:25

洗面所の蛇口をキッチンでも使えるのでしょうか?

キッチンの水栓を探しています。

ふと思ったのですが、洗面所用の水栓をキッチンに取り入れたり、
逆にキッチン用のものを洗面所に設置して利用する事は可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/6/2319:27:44

洗面所も、キッチンも壁面から水栓が出ているのでは無く、洗面ボールや流し台天板から出ている物の交換をしたいと云う質問ですね?
その給水栓が湯水混合水栓の場合、内部で接続して有るアングル止水栓の形状・位置(高さ・幅)等で出来ない場合が有ります。又、ボール・天板に穴を開けて有る直径が違うと取り付けが出来ません。
システムキッチンのメーカーが解りませんか?
解れば、そのメーカーの展示場若しくは設備資材卸問屋などに問い合わせると古い物でも現在の品物で対応できる機種を調べていただけますよ。
既存が給水のみでしたら割と簡単に量販店等で購入して取替が可能ですが、水漏れ・フレキシブル管の交換などを考えると、業者に依頼する方が簡単かも。

• 質問者

dny********さん

2014/6/2407:11:46

早速のご回答ありがとうございます。

ごめんなさい、表現が単純すぎました。
    今回台所をセルフリフォームするにあたり(ガス、水道等は業者さんに御願いする予定です)、流し台の水の取り回しを新しくし、同様に水栓も新しくと考えてとりあえず楽天などでどういうものがあるのか調べているところなのです。
    そこで同じ水を出すというだけなら洗面所のものでも同じなのでは?ふと思った次第です。
    浄水機能・シャワー・お湯の使用はありませんし、水量など基本的な機能は違うのかな?と気になりました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/25 18:00:17

度々丁寧に回答して下さってありがとうございました。
基本的な条件であれば難しくはなさそうですね。出来れば蛇口先端でON/OFFできるものを探していて、探すと好みのものは洗面台向けのものが多かったもので・・・。
とはいえ使い勝手もあるでしょうから、水道屋さんに相談しつつ決めようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる