ここから本文です

カメムシの卵がベランダの金属の柵にへばりついてて、困ってます(泣) そこにカ...

miz********さん

2014/6/2320:26:26

カメムシの卵がベランダの金属の柵にへばりついてて、困ってます(泣)

そこにカメムシの卵があると気づいたのは数日前です。
その卵がへばりついている範囲は、縦2.5cmと横1.5cmほど…。

このことを母に相談すると、「いらない濡れ雑巾でひたすら擦ってみて」と言われたのですが、いざビッシリとこびりついたカメムシの卵を前にすると、何だか手がすくんでしまって……。汗

それで、どうにか簡単にカメムシの卵を取り除く方法がないかと調べています。

どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいですf^_^;)

閲覧数:
1,304
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/6/2502:47:36

カメムシは増えると大変で洗濯物なんかについたりして困りました。

ので、私なら定規なんかでこすりおとします。卵のうちに。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2014/6/2320:59:05

孵化するのを待ってから、取り除いたらどうでしょう?
孵化前だと、それこそ液体やら何やらが出てきそうですが、中身が空っぽになればただの殻?ですから恐怖も減るかもしれません。
と書いてて思ったのですが、案外孵化した幼虫は卵の殻を食べてから外界に旅立つのでは?

そうだとすると掃除が楽かもしれません。
小さい命を助ける為にも孵化してからがいいなぁと思いました。

ker********さん

2014/6/2320:40:28

柄のついたブラシとかでは。