ここから本文です

原西(FUJIWARA)のギャグって面白いですか? 私は関東地方で育ったのでギャグと...

i_w********さん

2014/6/2402:35:43

原西(FUJIWARA)のギャグって面白いですか?

私は関東地方で育ったのでギャグと言う文化に馴染んでいないせいかもしれませんが、原西のギャグがあまり面白くありません。やはりあのキレのある

動きと表情、「おしり」とか「ちんちん」とかの言葉のチョイスが面白いと言うことですよね?(笑)でも「今から面白いことをします」って宣言されて面白いことをしても笑いづらいと思うのですが…。

かのダウンタウン松本人志が原西にギャグを振って大笑いしているのを見ると少々複雑な気持ちになります。他のギャグを生業としている方々は、あまり笑いこそはしませんが微笑ましく見ることは出来ます。でも原西のギャグだけは「俺おもろいやろ」感が出過ぎているのでチャンネルを毎回変えるくらい見たくないのです。

大した質問でなく申し訳ございません。ご回答をお待ちしております。

閲覧数:
2,385
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tu2********さん

2014/6/2523:33:43

くだらない&意味がない面白さかな!!

笑いにもイロイロあるなかのひとつのジャンルって感じですかね!!

結局見る側のとらえかたひとつ!!

おもしろくないって思ってたらおもしろくないでしょうけど見る側の身構え方で全てかわりそうな気がします!!

  • 質問者

    i_w********さん

    2014/6/2616:55:56

    ご回答ありがとうございます。そうですよね、昔は私も大笑いしてました。20年近く前にめちゃイケに出たときに「なんて関西には面白い芸人がいるんだ」って衝撃を受けたはずなのですが…その後どうにも苦手になってしまいました。もう一度純粋な気持ちで受け止めてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faj********さん

2014/7/118:27:50

原西の場合には面白い方ってことですよ

質問者さんが面白いと感じるかどうかは
そりゃ笑いの趣向や個人差の問題

他の芸人と比較したらわかる

他の芸人よりも一発ギャグを得意としているのが
原西ってこと

一発ギャグを売りにしている芸人なんだよ

他の芸人であれだけ一発ギャグができる奴いないだろ?

spy********さん

2014/6/3023:18:46

レギュラー番組とか持って無いので関東では人気無いと思います。藤本も吉本興業のコネで出てるだけで実力不足

pay********さん

2014/6/2723:21:33

私もギャグで爆笑することはそんなにありません。

でも原西さんのキャラは好きです。

彼はギャグを一兆個持っています。
ほとんどはおもしろくありませんが、
中には超おもしろいものもあります。

原西さんのギャグに対してはどうか知りませんが、松本さんは以前、番組の編集について「俺はここでわろてなかったのに、めっちゃわろてたみたいになってる」とか言ってたこともあったので、編集で大笑いしているように見えてることもあるようですよ。

「俺おもろいやろ」感出過ぎとは思いませんが、時々調子乗ってる感は感じます。

ま、でも私も原西さんのギャグばかり続けて見せられると、飽きてきますね。

gui********さん

2014/6/2600:16:12

ギャグに至るまでの流れとか、ネタフリが自然だと笑えるんですけど、
改めて「さあやってください」でやるとつまらないですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画