ここから本文です

ケミカルピーリングについて。 閲覧ありがとうございます。 私は19歳の女です。 ...

kix********さん

2014/6/2410:29:55

ケミカルピーリングについて。
閲覧ありがとうございます。
私は19歳の女です。
中学の頃からずっとニキビになやんでいます。
ひどくなったり、やわらぐこともありますが、ここ数年私の肌に

ニキビがないことはありません。
炎症を起こしかなりひどい状態とかではないですが、白ニキビと赤ニキビが混ざっており、にきび跡も気になる状態です。

学生の間には、いろんな皮膚科にいったり、基礎化粧品のリサーチ(今だコレというものにはであってません)、肌をいじりすぎては良くないとおもい、水洗顔に化粧水のみ、岩盤浴で汗を流しにいくなど比較的お金のかからない処置はためしてきました。

この度社会人として働くようになり、お金がかけられるようになったのでクリニックでのケミカルピーリングを検討しています。

お値段は5回のコースでイオン導入もついて10万円です。

先日ピーリングのカウンセリングを受けましたが、サトチル酸という薬で肌を剥がし、ターンオーバーを整えるものだと聞きました。

聞くと恐ろしく感じました。

効果がないのはまだ許せますが、10万払って、悪化したとかになるとやりきれません。

やり始めは悪化するとかも説明は受けましたが、最終的にはきれいな肌になるんでしょうか?

また効果は持続するものなのでしょうか?
お金をかけて治療しても、治療を終えた途端にまたニキビが再発してしまうと思うと、恐ろしいです。

クリニックの先生に聞いてもやはり濁った答えしか返ってこず不安になります。

実際に体験した方などの意見をお伺いしたいです。
回答お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/6/2412:13:20

私も先生と同じで100%良くなるとは言えません。

ある意味良い先生です。

確かにピーリングは、角質を無理矢理剥がすので一時的に火傷状態になります。
そこから、上手く回復して綺麗になるか悪化するかは、質問者さん次第なのですよ。

ピーリング前に、肌が赤み痒いなど症状が出ている状態でやるとかなり悪化しますし(一時的ですが)
回復も遅いです。

また生活や食事の環境にも影響します。
元々荒れやすい環境ならば、回復は遅いですね。
というより、回復しないままの可能性もあります。
また、火傷状態は刺激を受けやすいのでありとあらゆる事に気をつけなければいけません。

紫外線が強い時期なので外出時は日焼け止めやパウダー必須(極力は外出しない方が◎)
洗顔設計や化粧品は、肌に負担がかからないもの。
顔をほてらせない様に、体温を上げない(ヒリヒリしてきます)

先生に委ねるのではなく自己責任なのです。

効果の持続はないです。だって生身の人間ですから、身体も肌も常に変わるでしょう。
仮に、悪化しなくても環境次第では出来ますよ。

まあ少し意地悪な回答になりそうなので。
不安なら薬局で、クエン酸が売ってます。
小さい瓶で300円位。

それを、15ML位の水に対してティースプーンの先に少しのる位を混ぜます(少し酸っぱい程度)
コットンに浸し、顔に化粧水の様に付けます(コットンパックで5分ほど)
その後洗い流します。
クエン酸ピーリングですね。濃度は低いですがこれで、酷い症状が起きるならクリニックでのピーリングは辞められた方がいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる