ここから本文です

水泳の息継ぎの方法について

tok********さん

2014/6/2412:57:15

水泳の息継ぎの方法について

息継ぎがうまくできないので、25mで精一杯です。
1.2どちらの息継ぎがよいでしょうか?
よろしくお願いします。

1.吸う → 少しはく → 少しはく → 吸う
2.はく・吸う → がまん → がまん → はく・吸う

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enj********さん

2014/6/2413:39:06

スイミングスクールでコーチをしているものです。

必ず2で泳いでください。

肺に空気を貯めておくことで
体が浮きますので。

これはどの泳ぎでもそうです。

質問した人からのコメント

2014/6/24 15:13:29

わかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/6/2413:07:32

泳ぎ方で息継ぎが多少かわりますが。


私は1の方法です。

クロールが主ですが、吸って水中で少しずつ吐いて吐ききる前に水面に出て吸って…の繰り返しです。