ここから本文です

今回のやじ問題で、塩村議員は何故やじを認めた鈴木議員に対して精神的苦痛を受け...

y10********さん

2014/6/2508:25:58

今回のやじ問題で、塩村議員は何故やじを認めた鈴木議員に対して精神的苦痛を受けたとして慰謝料請求をしないのでしょうか。よく海外メディアなどでは、高額な請求が認められているという報道を聞いたこと

があります。そうでなければ、女性はいつでも泣き寝入りで処理されるのが想定されます。ここは毅然たる態度で、前例を作って欲しいと思います。これが、議会への女性進出や、あらゆる女性への社会的差別の歯止めになると思います。ご意見のある方教示ください。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/6/2508:48:05

全然いいと思います

おもいっきり高額な慰謝料を請求すれば
相手もダメージを負いますし
少なくとも議会における女性軽視の様な
ああいう雰囲気も少しは良くなると思います

ですが
だったら何故それをしないのか

それは上から何らかの指示があったと見て
ほぼ間違いが無いと思いますが

今ここで叩くより
切り札的な感じで温めておいて
後に、この話題を出したい とか
そういう政治的な判断があったのか

それとも
単に訴える準備に時間を取られているのか
その辺りまでは、わかりかねますが(^^;)

なんにせよ
塩村議員には頑張ってもらいたいです
草場の影から応援してます(苦;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

眠む子さん

2014/6/2511:37:03

都議会での発言の冒頭、
塩村議員は「東京都の女性は晩婚(=結婚が遅い)です。」
と差別発言をしました。

その差別発言を止めさせる為に
鈴木議員が皮肉の野次を飛ばしたのだと思います。
女性蔑視の公式発言をしたのは塩村議員なのです。

塩村議員の発言に対して
東京都は精神的苦痛を受けたとして
慰謝料請求するべきだと思います。

ame********さん

2014/6/2509:45:17

当然ですね。世界中で問題発言だと騒がれた酷いヤジ。自民党所属時の暴言ですから党としても慰謝料を支払うべきですね。
そして鈴木議員は「最後は金目か」
って言うんです。
お約束ですね。