ここから本文です

畑に藻や苔がでると言うのは肥えた土なのでしょうか? 良い 地力? 土壌?

dee********さん

2014/6/2511:23:46

畑に藻や苔がでると言うのは肥えた土なのでしょうか?
良い 地力? 土壌?

補足他の知恵袋に書いてあった(苔・藻)が発生するしないの境程度の栄養状態といいます。 と言うのが肥えた状態なのかどうなとかというだけです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/6/2511:27:12

畑に藻や苔がでると言うのは痩せた土です。

質問した人からのコメント

2014/6/25 19:24:17

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2014/6/2516:23:49

有機物を投入するために、ピートモスを入れすぎると
土の表面がコケがはえたようになったことがあります。

mo3********さん

2014/6/2511:42:55

コケの生える土地で野菜が健康に育っているのですか?
藻が生える場所というと、水中のようですが?

現在そんな土地を畑として使っているということですか、あるいはそんな土地が余っているが畑として使えるかどうかという質問ですか?

who********さん

2014/6/2511:29:07

排水が悪い土地。。。。