ここから本文です

ムーンルーフ、パノラマルーフの違いを教えてください。

pan********さん

2014/6/2519:50:48

ムーンルーフ、パノラマルーフの違いを教えてください。

閲覧数:
1,669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

織姫美宏さん

2014/6/2523:59:45

定義が無いので何ともです。

ムーンルーフって昔は言っていたけど、いつの間にか
サンルーフと一括りの言い方になっていたりしますからね。

ベンチシートもそうです。
真ん中で別れ、それぞれに肘掛があるものはラウンジシート
って言ってたんですけどね。

あまりにも統一した呼び名にし過ぎて、違いがあるのに
それが呼び名ではわからないことが多くなりました。

私の感覚ですと、パノラマルーフは縦方向に長いガラス(開閉可能)
面積があるもので、ムーンルーフはサンルーフとサイズは同様で
ガラスとスライド式の内貼りがあり、チルト機能とスライド開閉
機能があるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/2519:52:44

会社によってそれぞれ名称が違うだけです。