ここから本文です

バイナリーオプションの税金についての質問です。バイトでは103万円以内に収めると...

wtd********さん

2014/6/2521:54:00

バイナリーオプションの税金についての質問です。バイトでは103万円以内に収めると税金はかからないようですがバイナリーオプションの場合はどうなのでしょうか?
誤った知識かも知れませんが、 

海外の業者でやると20万円以上得ると総合所得税が掛かるみたいです。それは103万円と同じように親に負担が掛かるのでしょうか?それとも自分が負担するのでしょうか?
無脳ですみません。回答よろしくお願いします! ちなみに学生です。

閲覧数:
3,657
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/6/2614:05:40

wtddjptさん

>バイトでは103万円以内に収めると税金はかからないようですがバイナリーオプションの場合はどうなのでしょうか?
1年間の収入が給与だけの場合は、給与年収が103万以下であれば所得税はかかりません。住民税はかかる場合があります。
ただし、給与以外の所得がある場合はそう簡単ではありません。
給与年収が103万の場合、給与所得は38万です。
そして、基礎控除が38万あるので所得から基礎控除を引けば課税所得がゼロになるので所得税はかからないわけです。
給与と他の所得がある場合は、給与所得と他の所得の合計が38万以下であれば課税所得がゼロになります。
例えば、給与年収が90万の場合、給与所得は25万ですのでバイナリーオプションの利益が13万以下なら合計所得が38万以下なので課税所得はゼロとなります。


>誤った知識かも知れませんが、海外の業者でやると20万円以上得ると総合所得税が掛かるみたいです。
そうですね。誤った認識ですね。
海外業者でやっても利益が出れば、それは所得となります。20万と言う数字は関係ないです。


>それは103万円と同じように親に負担が掛かるのでしょうか?
話が突然飛びますね。
ここまでは、あなたにかかる所得税の話でしたが、突然扶養控除の話になってますね。
あなたにかかる税金については、最悪時の基礎控除だけで話をしてますが、あなたが社会保険料をはらっているなら社会保険料控除もありますからさきの「38万+社会保険料控除額」までは所得税はかかりません。
しかし、扶養控除に関しては、あなたの合計所得額が38万を超えた時点で控除対象から外れます。
扶養控除から外れれば、親の所得税と住民税が増えます。
扶養控除から外れることで、あなた自身の税金は影響を受けません。ただし、課税所得額がゼロよりも多くなればあなたの税金は発生します。

質問した人からのコメント

2014/7/3 20:36:04

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる