ここから本文です

現金書留の限度額ってありますか? 封筒には何枚くらい入りますか? また、料金...

sakupandaさん

2007/10/1516:35:27

現金書留の限度額ってありますか?
封筒には何枚くらい入りますか?
また、料金はいくらくらいかかりますか?

閲覧数:
72,789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2007/10/1522:52:49

送ることができるのは最高50万円までです。それ以上は入れてはいけません。
およそ1600円程度かかると思います。


料金計算はこちらで、重さや金額を入力すると正確に金額がわかります。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envelope.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「現金書留 限度額」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2007/10/1517:47:29

書留封筒の裏に注意書きがあります。

万一事故が発生した場合にお支払いする賠償額は、申出損害要償額の範囲内で、その実損額になります。
ただし、最高50万円で、在中金額を越えることはできません。また、記入されない場合は、最高1万円となります。

上記の通り、限度額はありません。詰めるだけ詰め込めば100万円以上は入ると思います。しかし、賠償額は50万円しか出ません。

郵便料は重量で決まります。5万円で400円くらいですので、ざっと1万円くらいではないでしょうか。