ここから本文です

盗り鉄さん、いい加減にしてくれませんか!最後のチャンスと乗車したトワイライト...

mat********さん

2014/6/2609:27:42

盗り鉄さん、いい加減にしてくれませんか!最後のチャンスと乗車したトワイライトエクスプレスは酷い状態でした。傷跡から考えて明らかに工具持参ですよね!以前から銘板類の盗難は問題になっているのにJRはなぜリベ

ット止めするなど対策を強化しないのでしょうか。

盗り鉄,トワイライトエクスプレス,リベット止め,銘板類,傷跡,国鉄時代,どれか

閲覧数:
413
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asanagi_sanさん

2014/6/2613:01:19

もうシールでいいんじゃないんですかね…

もうシールでいいんじゃないんですかね…

  • 質問者

    mat********さん

    2014/6/2917:03:48

    実際、そうなってきましたね。盗難を防ぐためにモノの価値を下げる・・・というのは本末転倒ではありますがもっとも効果があるのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay8********さん

2014/6/2621:33:19

うわぁひどいですね。これは威力業務妨害、器物損壊、窃盗、鉄道営業法違反、のどれかに当たる犯罪行為ですよ。

oiy********さん

2014/6/2610:42:23

本当に情けないよね。どあほうかと思う。
多少の対策なら無駄だろうし、かといって廃止する列車に金はかけられないし。

2014/6/2609:34:11

国鉄時代からも、プレート類の盗難はあった。

sky********さん

2014/6/2609:30:26

リベットで止めても、盗む奴は盗む…以上