ここから本文です

キャットフードについて。猫を飼って長いですが、これまで『これだ!!』と思えるよ...

iso********さん

2014/6/2615:45:15

キャットフードについて。猫を飼って長いですが、これまで『これだ!!』と思えるようなキャットフードに出会ってません。 ヒルズやロイカナよりはナチュラルフードの方がよいかとも思いますが、リコールなどもあったようで決めきれません。先輩方、オススメのキャットフードはなにか教えてください。ちなみに健康な1歳2ヶ月の男子猫mix、去勢済みです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/6/2616:59:22

7歳雌猫がいます。フード選びは悩みますよね。

レギュラーフードからナチュラルフードまで色々模索しましたが、
確かにナチュラル系はいいと思います。
毛艶、手触りもすごく変わりますし・・・
ドイツのザナベレ、アニモンダ辺りは嗜好性も高いし、
品質も良いので、自分としてはドイツ産のフード中心で
ローテションするのが理想です。

リコールが気になるんでしたら、ロイカナのベッツプランはどうですか。
某有名ブログのご長寿猫さんもベッツプランだそうです。
過去に使ったことがありますが、おしっこもよく出ていい感じでした。

Vets Plan™ メールケア
www.royalcanin.co.jp/vets/product_cats/YOUNG+MALE/

皆さんが何をお勧めになるか、私も気になります^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2014/7/121:43:27

うちは、ファーストチョイスをあげてます。気軽にホームセンターでも買えるので。
毛づやが良くて、うんちも臭くないです。

今13歳ですが、産まれてから一度も病気になったことがないし、老を感じません。

フードがいいのか、もともと身体が丈夫なのかは分からないですけど(笑)

gin********さん

2014/6/3007:24:17

jpはあまり残さないで食べる気がします。
でも、なんでも続くと飽きるようです。

やはりカツオブシは好物らしいので三日に一度くらいあげてます。
パナメイエビやイカは立ち上がってでも食べたがるのでたまにあげます。

hir********さん

編集あり2014/6/2621:18:42

わたしはShebaを与えてます

最初はカルカン一筋でしたが、急に見向きもせず、フリスキーも長続きしませんでした。

今はシーバに猫大好きというかつお節かけて与えてます

一年以上飽きずに食べてますよ

わたしはShebaを与えてます...

sak********さん

2014/6/2620:10:01

うちは、食物アレルギー持ちの子がいるので、フードジプシーしました。

他の健康な子が食べても問題なく、食い付きも良かったのが、フィッシュ4キャットです。

サイトを見てもらえると良いのですが…リンクが貼れないので『フィッシュ4キャット コンプリートフード』で検索して見てください。

決め手は、穀物不使用、原材料に中国産の物は使っていない、オメガ3、オメガ6脂肪酸が含まれていることです。

少々お高いフードですが、これと療法食の低分子プロテインを交互にあげています、市販品でも全く問題ない子は、最低でもピュリナワンorパーフェクトフィットです。

そのおかげか、4匹共、毛艶もよく、お目目キラキラです、定期健診に言っても、指摘されるような疾患もないです…ただ推定15歳のバァバ猫は、腎臓が黄色信号かな~…?って感じで、腎臓サポートの療法食です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる