ここから本文です

喧嘩は、お互い悪いところがあるから起きるのではないの?? 個人的になのです...

アバター

ID非公開さん

2014/6/2700:16:10

喧嘩は、お互い悪いところがあるから起きるのではないの??

個人的になのですが
喧嘩って"双方が各自で悪い"ところがあったから起きてしまうと思うんです。。

叱る のであれ

ば、片方に悪いところがあって、もう片方が正そうとしているから、片方が100パーセント悪くても仕方がないと思います。

でも、けんか(しかも、一番近い存在同士とか)は、どっちかが謝っても、片方が許そうとせずに、謝罪側を罵るから余計にことが大きくなってしまうのではないでしょうか。。

謝られて、多少は怒ってもいいと思います。
"気を付けてね、まぁ、僕も〇〇なところが悪かったね"と、一言添えればお互い納得で終わるものではないのでしょうか?


謝り疲れてこまってます。

皆さん、ご意見ください(笑)

閲覧数:
522
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/6/2700:33:05

喧嘩は嫌ですよね
些細なことでなら特に

私は言い方だと思います
謝るにしても言い方ひとつで納得もできるし、逆上もするし
言葉って難しいですよね

私は本来切れやすいのですが(笑)彼はそれ以上に切れてしまいがちなので(笑)折れるようにしてます
決して本意じゃなくてもこちらが謝れば相手も黙るし、後でじわじわと反省するであろうと信じ、今日も謝りたいと思います(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/3 23:28:15

拝読させていただいて、冷静になりました!
大人の対応を心がけねばなりませんね!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

桜ごはんさん

2014/6/2701:07:24

それは、お疲れ様。がんばってね。
( ´ ▽ ` )ノ