ここから本文です

こういうネイルサロンはよくあるものですか?

hampupuyuzuさん

2014/6/2715:09:39

こういうネイルサロンはよくあるものですか?

先日サロンにジェルネイルをしにいきました。
担当した人はネイリスト歴3年。
価格は4300円と格安だったのですが本当にひどい内容でした。

甘皮処理がない。
ファイリングの仕方が爪が折れそうな程強い。
ホコリ混入(私が気付いて取って貰いました)
トップジェルが波打っている。(あまりにも酷いところは直して貰いました)
気泡が全部の指に各15個程入っている(多少の気泡は仕方ありませんと言われた)
ジェルの厚みが均一ではない。
爪の形を整える時に明らかに左右の形が違った。(これも私が気付いて直して貰いました)
ネットでは指名できたのに行ってみたらその人は不在だった。
ジェルの容器にストーンやらラメやらついていてすごく汚かった。

あまりにも手直しして貰うのもかなり気がひけて
本当に我慢できない所だけ手直ししてもらいました。それでも3回は言ったと思います。
そのくらいネイリストさんが気付いて手直ししてほしかったです。

出来上がりも雑すぎて正直テンションが下がりましたがお金をでて店を出ました。
帰りにネイルを眺めているとホコリが…(泣)
ここでもう我慢できなくなり 返金をしてもらおうと店に戻りました。

店に入るとネイルを担当した人と店長がいました。
私は店長に上記のことを言いました。(容器が汚いとかファイリングがどうとかまでは言ってないです。)
そうすると返金はできませんと初めに渡した紙に書いてあります。とマニュアル対応…
ネイルをみようともせず…
もう一回やり直すと言われましたが、もうこの店ではしてもらいたくなかったのでお断りしました。
そうしたらあげくの果てにオフする金額が3000円で私が支払った4300円を差し引いた1300円をお返しすることならできます、と言われました。
なぜ私がオフ代を別にまた払わなければならないのか…?

全く誠意も見られなかったので
この店でオフ代払うなら他の店に行きます。
こんなネイルではお金払いたくありません。と言いました。

そこでやっとネイルを見せてと言い出す店長。
見てすぐに今回限り特別に返金させていただきますと言いました。
店長からの謝罪はありましたが、横にいるのに担当した人からはなにも言って貰えませんでした。

こんな人がネイリストとしてやっていけるのってどうなんでしょうか…
ネットのフォトとかはすごくきれいだったのに残念です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2715:21:14

まずネイルサロンで施術をする事に資格は必要ありませんし、未経験から見習いとして働けるタイプの業種です。
最近は肩書きが見習いか学生のような名刺を準備している(そこそこ実務をさせているのではと推測。技術力は当然ベテランに劣るでしょう)所もあるようです。

結局は店の教育具合次第ですので、行かれた店が酷い教育でよしとしているのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akashiko34さん

2014/6/2722:26:51

安いにしても、酷い内容でしたね。。。

ネイリストは資格がなくてもできてしまう職業なので、予約時などに、資格を持っているのかお店に聞いてみるといいですよ(^O^)!
ネイル三級、ジェル初級は、基本誰でも受かるレベル。
ネイル二級、ジェル中級は、お客様に施術できるレベル。
ネイル一級、ジェル上級は、プロのレベルです。
一級を持っているネイリストにしかやってほしくない!とこだわりの持っているお客様もたくさんいます!

どんなにいいサロンに行っても、そこのうまい方に施術して貰わないと意味がないので、サロン選びはとても難しいものですよね。。。

一度駄目だったところはお直しもせずにさっぱり忘れて、新しくいい所を見つけるといいと思います!

よいサロンと巡り会えることを願ってます!

mameokaasannさん

2014/6/2715:22:18

4300円・・・・格安ですね。

でも途中で止めて下さいというのも一つの手ですよ?

他のネイリストさんにお願いしますとかね。

勇気も必要でしょう。

今回の事はいい勉強ですね。多分3年も経験が無い。

お道具やジェルが汚いのはルーズな証拠でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。