ここから本文です

高幡不動の裏山はどっかの紫陽花寺ならぬ紫陽花の花だらけにしてますが不動尊と紫...

aki********さん

2014/6/2718:07:57

高幡不動の裏山はどっかの紫陽花寺ならぬ紫陽花の花だらけにしてますが不動尊と紫陽花に何か関係があるのですか。こんなに同じ種の紫陽花植えなきゃいけないかなと思うくらい植えてますけど。

補足ありがとうございます。そうですか、200種以上ありますか。もう山の通りに覆い被さる様に植わってる紫陽花だけをかき分けながら見てるもんですから他の物に目が行ってないのですね。あんなに植わってますとお寺もしくは88箇所巡りと何か関係あるのかと察してしまいました。

閲覧数:
440
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2014/6/2721:47:22

数十年前、自生のヤマアジサイがたくさん咲いているのを見つけ、この土地はアジサイに向いているのだろうということで、植え始めたそうです。多くの人から奉納されてあんな量になったそうです。同じ種のアジサイばかりでなく、200種以上あると聞きました。
ということで、不動明王との直接の関係はありませんねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる