ここから本文です

ベージュのタイトスカートがあります。これを使って「カッチリ」とした服装をした...

sou********さん

2007/10/1602:05:43

ベージュのタイトスカートがあります。これを使って「カッチリ」とした服装をしたいのですがアドバイスをください。

ナチュラルビューティーベーシックのベージュの膝丈タイトスカートです。
ラメが入っている生地で、ラインも綺麗な大人っぽいスカートです。

私は普段は雑誌ならばsweet、時々PINKYのような
カジュアル・フェミニンな格好をしています。
あまりカッチリとしたOLさん的な服は多くは持っていません。

今週、目上の方にご挨拶する機会があるのですが
手持ちの服の中で一番シンプルで大人っぽいこのスカートを着ようと思っています。
でもいざトップスを合わせようと思うと難しいのです。

同じような色味のジャケットを購入しようかと思いましたが
ジャケットは3万円近くするので迷ってしまいました。
スーツはリクルートスーツしか持っていません。
もっと普段使いができて、上下を別々にも使えるものをいずれは買いたいとは思ってはいるのですが・・・

白シャツにカーデにしようか、それならばカーデの色どうしようかなども思案中です。
また、他の案もあれば教えてください。


ちなみに、23歳の大学院生です。
体型は細身で、顔立ちは割りと大人っぽいと言われます。

補足書き忘れましたが、着るシチュエーションは
「学会」のようなものです。
私は発表者ではないので、服装の規定はないのですが
場が場なので、キレイめな格好をしたいと思っています。

閲覧数:
929
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2007/10/1602:26:39

今の時期なら、アンサンブルが良いと思います。
ジャケットほどカッチリ感もなく、カジュアルでもないですよ。
http://item.rakuten.co.jp/ashblond/d8207/
http://item.rakuten.co.jp/blueeast/0857-713/
http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/1574399/1608227/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/10/1819:56:08

ベージュのタイトスカートということなので、
トップスが白シャツカーデではちょっとシンプル過ぎるかな・・って思います。
なのでトップスをかわいらしいシャツ、派手すぎないものにして、その上にカーディガンはどうでしょうか。

syu********さん

2007/10/1610:20:37

黒ジャケットを・・・といいたいところですが、予算で迷われているようですね。
もし可能ならシンプルでタイトなものを1枚持っておかれると便利ですよ。

大学院生で目上の方に会う・・・
進路関係で教授との面談かな?、就職に関して年配のお知り合い、またはOG訪問?

シチュエーションが書かれていないのでなんとも言えませんが、
もし、これらならラメ素材は止めておかれた方がいいと思います。
リクルートスーツの方がいいかと。
しかし、ご挨拶の場が食事を伴うなら別です。

もっとラフな場なら、もし私だったら
深いグリーンのふわふわした素材のアンサンブルにパールなどネックレス。
ライトグレーかオフホワイトで、ハイカラーかボウタイの光沢のあるブラウスなどはいかがでしょう?
これだと普段にも使えますよ。

一番簡単なのは、当日履く予定の靴とバッグを身に付け、ナチュビュにスカートを持っていって上を選ぶこと。
あそこはお値段もそう高くなく、着まわし重要なOLさんの為に上下どれでも合うように作られている気がします。