ここから本文です

なんで日本のサッカー選手はドリブルしながらシュートとか苦手なのでしょうか? あ...

mic********さん

2014/6/2802:36:25

なんで日本のサッカー選手はドリブルしながらシュートとか苦手なのでしょうか?
あと他国の選手とくらべてキック力とパスの正確差がないのもなんででしょうか?

あとゴール前でのもたつきと、余計なパス回しは日本の伝統なのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2014/6/2805:13:55

日本人は平たい顔族で目も小さいので視野が狭いです。
なので、ドリブルしながらボールと周りの選手やゴールを同時に見て、正確にパスやゴールを決めるということが苦手なのです。
キック力は足が短いので仕方ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2014/6/2805:32:51

お前ポルトガルの試合見たか?
クリスティアーノ・ロナウド何本はずしてんだよ。大久保の2倍以上外してんぞ。

まあ、それだけ難しいんですよ

a30********さん

2014/6/2804:43:49

伝統と言うかへたくそなだけだと思います
(一流選手達(メッシやCロナ、ネイマールなどなど)に比べて)