ここから本文です

橋下氏慰安婦に再賠償って言ってないでしょう? 逆に無視しろと言ってる筈! 貴方...

yoc********さん

2014/6/2812:25:25

橋下氏慰安婦に再賠償って言ってないでしょう? 逆に無視しろと言ってる筈! 貴方の意見と橋下氏の意見はとても似てるよ! 気付いてないの!

この質問は、ooh********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2014/6/2909:12:19

水道橋博士がたかじんnoマネーを降板した番組で、橋下は「慰安婦に国家賠償すべきかどうか」と質問して、他のコメンテーターを沈黙させましたが、橋下は、これに対する答えを一応用意していました。補償の問題は日韓基本条約で解決済みだが、日韓で共同研究をして、国家的意思として人身売買があったという事実が認められれば、別枠で補償すべきだ、と言っています。

ただし、橋下の提示した解決策は、はたして有効であるか。日韓共同研究というような話はすでに出ている。大谷氏が指摘するように、現実には、そこでつまずいていて、前に進んでいないのです。

仮に、このやり方で進めてることが出来ても、おそらく、最終的には、証拠がないので補償しない、という結論になるのでしょう。

そもそも、慰安婦に関しては証拠が少ないのです。慰安婦はすなわち売春婦で、売春はウラの商売ですから、それに関して証言する人は少ない。

河野談話のもとになった調査では、自分は慰安婦であったと名乗り出た人はいましたが、それを裏付ける証拠ないし証言はなかった。河野氏はそれが当然だろう、と考えて、あのような談話を発表した。

あの時点からさらに時が経過しています。新たな証拠を探し出すのは難しいでしょう。

要するに、橋下は実体的には「賠償しない」といっているに等しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

リクエストマッチ

2014/6/2814:43:17

日本は韓国に賠償済みだが 韓国の上層部で賠償金を横領
してしまい 慰安婦達が補償を叫んでいるのが現実だよ
これに対し 在日ヤクザの子橋下は 慰安婦は日本の性奴隷
であったとの主張について 再調査し事実に従って 賠償を
すべきだと論じた 端的に謂えば 韓国の騒ぎに呼応した
竹島も韓国との共同管理にせよと主張しており 日本売りだ
大阪府知事選も 薬中患者の劉(犯罪者)を参謀にしており
自分の選挙責任者が逮捕されたことへの説明もしていない

日本の政治的な常識さえも 実行出来ないことを庶民は事実
に依って知りつつある 選挙も毎回 減票するのが証明だよ
貴方の認識と私の認識に差が生じるのは 橋下に対する関心
の方向でしょうが 無責任なバホーマンスに走る為に 選挙権
に関係無い人々でも 放置できない気になるのだろうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる