ここから本文です

橋下氏慰安婦に再賠償って言ってないでしょう? 逆に無視しろと言ってる筈! 貴方...

yoc********さん

2014/6/2812:25:25

橋下氏慰安婦に再賠償って言ってないでしょう? 逆に無視しろと言ってる筈! 貴方の意見と橋下氏の意見はとても似てるよ! 気付いてないの!

この質問は、ooh********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2014/6/2909:12:19

水道橋博士がたかじんnoマネーを降板した番組で、橋下は「慰安婦に国家賠償すべきかどうか」と質問して、他のコメンテーターを沈黙させましたが、橋下は、これに対する答えを一応用意していました。補償の問題は日韓基本条約で解決済みだが、日韓で共同研究をして、国家的意思として人身売買があったという事実が認められれば、別枠で補償すべきだ、と言っています。

ただし、橋下の提示した解決策は、はたして有効であるか。日韓共同研究というような話はすでに出ている。大谷氏が指摘するように、現実には、そこでつまずいていて、前に進んでいないのです。

仮に、このやり方で進めてることが出来ても、おそらく、最終的には、証拠がないので補償しない、という結論になるのでしょう。

そもそも、慰安婦に関しては証拠が少ないのです。慰安婦はすなわち売春婦で、売春はウラの商売ですから、それに関して証言する人は少ない。

河野談話のもとになった調査では、自分は慰安婦であったと名乗り出た人はいましたが、それを裏付ける証拠ないし証言はなかった。河野氏はそれが当然だろう、と考えて、あのような談話を発表した。

あの時点からさらに時が経過しています。新たな証拠を探し出すのは難しいでしょう。

要するに、橋下は実体的には「賠償しない」といっているに等しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ooh********さん

リクエストマッチ

2014/6/2814:43:17

日本は韓国に賠償済みだが 韓国の上層部で賠償金を横領
してしまい 慰安婦達が補償を叫んでいるのが現実だよ
これに対し 在日ヤクザの子橋下は 慰安婦は日本の性奴隷
であったとの主張について 再調査し事実に従って 賠償を
すべきだと論じた 端的に謂えば 韓国の騒ぎに呼応した
竹島も韓国との共同管理にせよと主張しており 日本売りだ
大阪府知事選も 薬中患者の劉(犯罪者)を参謀にしており
自分の選挙責任者が逮捕されたことへの説明もしていない

日本の政治的な常識さえも 実行出来ないことを庶民は事実
に依って知りつつある 選挙も毎回 減票するのが証明だよ
貴方の認識と私の認識に差が生じるのは 橋下に対する関心
の方向でしょうが 無責任なバホーマンスに走る為に 選挙権
に関係無い人々でも 放置できない気になるのだろうね