ここから本文です

どんな高性能なレーダー探知機を搭載していても

new********さん

2007/10/1613:09:35

どんな高性能なレーダー探知機を搭載していても

スピード違反で捕まる時は捕まると思いますか?

閲覧数:
672
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2007/10/1613:56:52

レーダーを使ってない、取り締まり方法であれば、捕まるでしょう。

たとえば、覆面パトカーや白バイで運転者に見えない部分に入って、追尾測定するとか
レーダー式でない、光電管式の取り締まり機であれば、レーダーはわからないです。

レーダーがすべてではないですから。

スピード違反で捕まるようなスピードで走らないことが、一番の対処方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2007/10/1617:34:23

スピードを出しているのだから捕まります。

tsu********さん

2007/10/1616:31:09

捕まりますよ。

だった、ステルスレーダーに対しては、どんな高性能レーダー探知機で有効な手段がまだ無い状態ですから。
ステルス対応レーダー探知機が「ステルスです。」ってアナウンスした時には、既に速度計測済みですから、
速度の測定が済んでから減速しても間に合いません。

kur********さん

2007/10/1613:40:55

レーダー探知機を装備していることと、
スピードを出さないということはまったくの別問題です。

jen********さん

2007/10/1613:15:02

捕まります。
教えてくれても、従うかは運転手次第です。