ここから本文です

クレジットカードの海外トラブルです。これをクリアにするのにどれくらいかかりま...

dat********さん

2014/6/2818:32:08

クレジットカードの海外トラブルです。これをクリアにするのにどれくらいかかりますか?

前回の質問で10万円払えばチャラになりそうなんですが、使っていないからとずっと頑なに払ってなかったのにその延滞料まで払わないと普通の暮らしができないなんて、悔しいです。シティカードに払わず、弁護士に払いたいです。



・・8年前、海外で宿泊の時シティカードを出したのですが、
やっぱり現金の方が安心だと現金で支払ったそうです。
ですがなぜか支払い請求され、使っていないと言ったのですが 未だに請求されています(主人が独身の時に)。
おかげで新しいカードは作れず家のローンも通りませんでした。
このままでは、動けないので、二重払いになりますが、宿泊費30,000円払って、
ローンが通るようにしたいと思っています。

延滞料がかかりますか?どのくらいかかりますか?

主人はシティカードに信用情報を消してくれたら30,000円は払ってもいいと言いましたが、
シティカードは、過去の記録はない、払ってください、というばかりです。

このまま払わなくても大丈夫ですか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2014/6/2818:44:24

本当に8年前の請求なら、時効の援用を行えばチャラです(その後裁判判決を得ていない条件がありますが)。現金で支払ったなら、その伝票を出せば証拠になります。

銀行ローンが通る通らないに関してはまずCIC/JICC/KSCの本人開示を行ってください。

質問した人からのコメント

2014/7/2 22:20:45

ありがとうございます。
時効の援用について少し調べました。
主人の件が適用になるかどうかまず無料相談に行ってみようと思います。
あなた様に教えていただき前に進む道が開けました。
感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2014/6/2822:58:31

今後も新しいカードは作れず家のローンも通らず、今後も請求されるだけです。

海外のホテルでしたら、カードを出してサインをされないとホテル側はカード会社に請求は出来ません、もし言われるとおりでしたら、サインをされて尚且つ現金でも払ってしまったのでしょう、証明も出来ず100%本人の落ち度でしょう。