ここから本文です

お祓いの時期について。 厄除けや八方除けは、一般的には節分までに行うものだと...

mgn********さん

2014/6/2818:59:17

お祓いの時期について。
厄除けや八方除けは、一般的には節分までに行うものだと思いますが、
節分を過ぎてからでも意味があるものでしょうか?

今年ももう半年が終わりましたが、
これからお祓いに行くのは、やっぱり遅すぎますか?
ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,048
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/7/112:19:39

そんなことはないですよ
節分までにすると決まったものではありません
いつしても意味は同じですが、厄の年を無事過ごせるように祈願するものなので年の初めが一般的ですよね
半年無事過ごせました。あと半年もお願いします。でもいいと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「八方除けとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2014/6/2821:33:54

此れからでもオッケーです。各地の神社では歳末から節分までに「大祓い」をしますが、この時期には「なごしの祓い」をしています。

6/30日と7/31日の何れかにしていますから6/30日を希望するなら急いで電話などしてみて下さい。