ここから本文です

私は、「可視化」のことを「見える化」と言うのが大嫌いなんです。 いったい誰が...

tak********さん

2014/6/2910:35:55

私は、「可視化」のことを「見える化」と言うのが大嫌いなんです。
いったい誰が言い出したのでしょうか?

閲覧数:
965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2014/7/417:32:56

「見える化」がそもそも最初なんじゃないでしょうか?トヨタのビジネス哲学として、見ようとしないと見えないこと(診る、観る)をシステム的に誰にでも見えるように、多くの人に問題発見のきっかけを作る仕掛け。

そこに司法における「被疑者取り調べの可視化」による冤罪の防止が登場した。

今は自分に合ったほうを使っているから、可視化のほうがはまるのに「見える化」と使う「ボキャヒン」「貧感性人」がいる。なのであなたのように区別して考えてる人からすると「腹立たしい現象」となるのではないかと思います。

最近は、関西方言の「めっちゃ~」が意識して多くの人に使われるのが
嫌ですねえ。関西人はイントネーションが自然でいいのですが、東日本人が使うと気持ち悪い。あれも番組にお笑いを並べて大騒ぎする番組が生み出したものでしょうかね。
あと「ガッツリ」も俺はダメだね。品性のない言葉に感じます。
まあ、言葉は大昔から古今東西、変化して来ましたから仕方ないですが、ダメなのはやはり残らないようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる