ここから本文です

【写真あり観覧注意】顔の毛穴と汚さに悩んでいます。16歳 高2です この年で頬...

yuy_gmさん

2014/6/2912:29:35

【写真あり観覧注意】顔の毛穴と汚さに悩んでいます。16歳 高2です

この年で頬と鼻に汚い毛穴があり悩んでいます。

高2ということもあり、周りの友達はみんな当たり前に肌が綺麗です

れと私には姉と妹がいるのですが、2人とも肌が綺麗で、毛穴が全然なく卵肌
おねいちゃんの顔なんて至近距離でみても毛穴一つもありませんでした。本当に羨ましいです



肌がもっと綺麗だったら、若く見られるだろうけど顔のくすみや顔にある汚いたくさんの毛穴があり目立つせいで、妹にいとこのおばさん(50代)みたいwふけとんねーwと言われました
自覚してはいたんですけど、言われて、さすがにショックでした、笑


あと、自分の顔がどれだけ汚いだろうと思い、自分の手を顔の横にかざして鏡をみると、手は本当に白くて綺麗で・・・
自分の顔の肌と比べて見て本当に悲しくなりました

私も周りの10代の子みたいに綺麗な肌になりたいです
学生なので肌に効きそうな高価なスキンケア商品を買って使うことは出来ません
どうしたら毛穴を消す..というか目立たなくすることができますか?
黒ずんでる毛穴を消すことは無理なんですかね

洗顔は、ぬるま湯を使ってきめ細かい泡で毎日洗っています
そしてその後タオルで優しく顔をポンポンと拭き取り化粧水と乳液を顔に塗っています
ちなみに、洗顔はビオレの弱酸性。化粧水と乳液は肌ラボの美白のものです

ビオレ洗顔は5種全部家に置いてあるのですが、ニキビが沢山あったので水色から緑に変更し使用して、化粧水と乳液でたっぷり保湿していたら消えました

毛穴は消えないままです

何かアドバイスくれませんか?
これ以上何をすればいいんでしょう

回答重複、下の画像も汚くてごめんなさい(_ _`)



肌がきたないのが本当に嫌です
いい回答お待ちしています

m(_ _)m

毛穴,化粧水,ビオレ,乳液,肌ラボ,オロナイン,ビタミンP

閲覧数:
530,260
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2913:23:48

鼻の毛穴角栓が酸化して、黒くなっていますね。
今から、気長に、丁寧にお手入れしましょう。

http://sp.skincare-univ.com/article/000130/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛穴なくす方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/612:58:45

毛穴パック知ってる?

毛穴の汚れごと、べんぶはがしてくれるよ。


肌が汚いとは思わないけど、鼻の毛穴が黒くなってるね。
でも、これは手入れできますね。

kaulia4545さん

2014/7/517:04:12

トレチノインハイドロキノンがよいのでは?
http://xn--88j5i9c7a5457cr1ijf.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83...
ここに詳しく書いてました

qkjst789さん

2014/6/3000:24:17

マイナーすぎるやり方ではありますが、お風呂に入った後に
ドクダミの化粧水をつけて、最後にオロナイン(軟膏)を塗ると個人差がありますが多少改善されます。
軟膏を風呂上がりに塗るだけでも、肌ツヤが良くなります、特に乾燥してる時期にも効くので試して見てください。
もし、ドクダミの化粧水がないのであれば、市販の化粧水でも可能ですが水で少し薄めてください。原水のままでは肌がただれる場合があるので注意!
いささか、ジジババくさい古典的な方法ですが、アトピーや皮膚の弱い人や花粉症シーズンにとても有効ですので、お試しください。
合わせて、他の方の方法の方も合わせてやるとより効果的だと思います。
私は男ですが、遺伝性の花粉症アレルギーで肌荒れやアップしている写真以上に酷い状態でしたが、今回紹介した方法は、幼少期から掛かりつけのお医者様に教えていただいた方法です。
今では、見た目で肌か酷いとか汚いとか言われることがありません。
一度試してみることをお勧めします。
手順
1.風呂から上がったら化粧水(薄めたもの)顔を軽くペチペチしながら塗ります。
2.1がおわったら手をふいて、オロナイン(軟膏)手に付けて顔に満遍なく塗ります。手に残った軟膏は手、足、首筋に塗ってください。
この手順を1ヶ月ほどつつけて見てください。

2014/6/2919:26:19

まずは毛穴すっきりパックで黒ずみを取ります。
再発しないようにするには玄米菜食。
毛穴を小さくするには、
ベータカロテンとビタミンPを多めに摂り、
アイシングを毎日続けてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462
乳液はダメです。

youkosachanさん

2014/6/2913:44:50

初めまして
鼻の黒ずみでお悩みの様子
私が鼻の角栓対策で行い、
今も毛穴が落ち着いている方法を
回答させてもらいますね。

一日で効果はありません
でも一週間程で私は効果が感じられました
金銭的に高い物は
継続は難しいと思いますが
この方法は、金銭的負担が少なくて
私は今でも気が向いた時に行っています。

「お茶」を使用した方法です
お茶には色々パワーがあるんですよ
http://1003sa0901yo.seesaa.net/article/389173004.html
参考になったら嬉しいです
黒ずみが早くなくなるとイイですね